離婚へのカウントダウン!真相は闇の中か・・・?

探偵・福岡事務所「帝国法務調査室」の赤崎です。

若いご夫婦も、ベテランのご夫婦も、必ず通った道がある。

生涯を誓い合った二人。

「どうせ離婚だな」「この人とじゃ無理よ」

そんな事を思って結婚した人なんていないでしょう。

離婚へのカウントダウン!真相は闇の中か・・・?

もしいたとしたら、それはとても結婚とは呼べない。

ただの同居。

同棲の延長?

お金目的の入籍行為。

それでしかありません。

例えそれが、意図せず子供の存在、デキ婚であったとしてもです。

それは、どんどん心の輪が広がって本物の家族となって行くはずです。

心穏やかに生きてれば。

でもそうじゃない。

夫、妻の嫌いな部分が見えて来て、とても我慢ならなくなってしまう。

心離れが加速する。

そして、かすがいであった子供の独立・・・等々、色々あった末に結果、離婚へ向けた秒読みが始まってしまう。

夫や妻と結婚して此の方、何年ご一緒ですか?

1年、5年、10年、20年と時を経て訪れる別れ。

長年連れ添ったご夫婦が離婚する原因、理由は色々あります。

夫や妻の浮気・不倫もその1つ。

最近では、夫が定年退職になり、毎日家にいるようになったイライラ離婚。

この辺りは「亭主元気で留守がいい」と言っていた昭和のお母さん達に多い。

これまでは「我慢強い」とされた昭和のお母さんたちが、夫を捨てて出て行く強行策に出始めた。

この辺り、近年、50歳以上の夫婦が離婚する数は、過去の10倍増だと言われています。

統計上に表れる離婚理由の1番にあげられるのはご存知「性格の不一致」。

次いで2番にあげられる「配偶者の浮気、不倫問題」。

他には、浪費・借金問題、姑嫁問題、親の介護問題、等色々あります 。

しかしです。

2番目の配偶者の浮気や不倫が、実は性格の不一致の中に多く隠されているのではないかとも言われていて、その辺りは、浮気しておきながら隠し、性格の不一致押しで離婚を強行する浮気夫・不倫妻の術中にはまってしまった。

泣く泣く離婚させられた。

特に弱い立場にあった妻などは、実はぞんざいに、適当に扱われて、安く放っぽり出されてしまったのではないかと感じます。

放って置いたら結局は、真相は闇の中・・・。

過去事例。

夫の浮気が当探偵事務所の浮気調査結果で確認されました。

離婚へのカウントダウン!真相は闇の中か・・・?

当時、奥様は30代後半。

夫が浮気している事を知った当時、夫婦には小学生のお子さんが2人。

お子さんの事や、当時はまだまだ社会的体裁等もあって、当時は我慢する選択をなさった奥さんでした。

しかし昨年末、『高崎さん、覚えてますか?』と連絡がありました。

長い時間をかけて、ようやく大きな抵抗、許しがたい行為への代償を突き付け、事の決着を付けられたと。

お子様の成長と自立、そして奥様ご自身も経済的自立を経て、離婚を決意なさった。

あの日から13年。

ここに至るまでには、浮気だけではない、積もり積もった夫のわがまま、愚行が重なったもので、別れに悲しみなど無かったとも言われておりました。

昭和は疾うに過ぎ、時代は平成を経て、令和となりました。

今だから、昔だからって、浮気する奴はするし、しない方はしない。

離婚を簡単に選ぶ人もいれば、我慢強く耐える人もいる。

ただしです。

「あいつは」「あの人は」なんにも出来ない人だから、何も言って来ない、なんて言わせていてはいけません。

真実をハッキリさせてこそ、前に進める、将来の夫婦、未来の自分について、熟考できると云うものでしょう。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次