浮気で直面する本当の気持ち、どうする「離婚か?復縁か?」

探偵 福岡事務所「帝国法務調査室」の大塚律子です。

夫婦も長くなって来ると、存在が当たり前になって来たりするものです。

「旦那が浮気?無い無い無い(笑)」

「えっ?嫁が?あんななのに。無い無い無い(笑)」

信じてる、そして信じ合えてるって事なら良いのですが、単に相手への興味を失ってたり、相手の事に鑑賞しない、ただの名ばかりの夫婦になってたり。

何かあった訳では無いけれど、過去のふとした夫・妻の態度、発言から、なんとなく傷付いた事があって、そう「もうこいつに期待しても無理だな」と。

そう思った時から、一緒にいても別々の時間が流れ出した。

単なる同居人。

子供のパパって存在、ママって存在、ただそれだけの空気みたいな存在。悪い意味で。

そうなって来ると、相手が何していようと気にならないって事になるでしょうが、目を逸らす、知らないふりをする、知らぬ間に鈍感になっていた。

そんな中、浮気が発覚した。

浮気で直面する本当の気持ち、どうする「離婚か?復縁か?」

結果、取り残される側、浮気を言い渡された側となった時に、果たして自分の気持ちはどうなのか?

それによって、ご自身の本音が見え隠れするのかも知れません。

別れたく無い、さびしい、どうしよう・・・。と思われるようならば、まだ気持ちが残っている。

「しゃーないな」もう潮時だと思う、そんな割り切りが気持ちに浮かんだのならば、気持ちは既に残っていない場合もあるでしょう。

面と向かって夫婦が本気で話し合った時に、どのような答えが出るのか。

仮に夫婦の一方が、「離婚したくない」と言った時に、相手の反応がどう目に映るのか。

その辺りは非情に気にかかります。

浮気された側が離婚「する?」「しない?」の判断の際に思うのは、『相手次第です。』と言われる方が多い。

これって、まだ気持ちが残っている証拠です。

相手が反省するなら。

謝ってもう一度やり直したいって言うなら。

少しでも私への気持ちが残っているようなら・・・。

『もう一度やり直してもいい』

そんな気持ちが見え隠れしています。

弁護士さんへ離婚相談に行きたいと云われる依頼人さんへお伝えするのはこの言葉。

法律のご相談は「お気持ちが固まってからでいいんです。」

「ん??」なんの事と思われる方ももしかしたらいらっしゃるかも知れませんのでご説明すると、法律上でやり合うならば、気持ちがハッキリしていないと争う事ができないから。

要するにハッキリ2択。

離婚するのか、しないのか。

するなら離婚の申し立て。

しないなら夫婦関係調整の申し立て。

この2択しかないのです。

だから『迷っているのならば』どんなに相談したって、法律で争うに方向性が見えない、決まらないんです。

だから法律相談しても意味がない。

気持ちの整理や今後どうなるのか、法律的解釈での道筋は見えるでしょうが、結局は弁護士さんへお願いするまでには至らない。

気持ちが、腹づもりが決まらないんです。

だから、相談するのは今じゃない。

本格的な争いの前に、確り夫婦で話し合いをする事が必要なんです。

そのための真実の確認、それが探偵依頼です。

ウソをつかれたままでは、話し合いは単なるだまし合いでしかありません。

何を言ってもダメ。

「デタラメ言うな」

「証拠持ってこい」

「相手連れて来い」

では、話し合いどころか、聞く耳さえ持ってくれいならば、この問題が、この苦しみが、いつまでも続く事になるんです。

浮気で直面する本当の気持ち、どうする「離婚か?復縁か?」

ここに探偵さんの存在意義があります。

問題の根本を掘り下げるキッカケとする。

相手のウソを見破り、突き付け、認めさせる事。

それが出来てから初めて話し合いをする事が出来る、スタート地点に立てる、そんな状況になります。

いつまでも頭悩ませていてはなりません。

浮気してるか?していないのか?真実を知った時に、どう思われるのか。

そして真実を突き付けて認めさせた相手の態度によって何を思うのか。

それが今後のご自身の将来を占います。

いえ、ご自身の本音が、ご自身の脳裏に去来するでしょう。

それが本当のお気持ちです。

争いや戦い、法律的解釈の中では現れない、ご自身の本音。

夫婦の気持ち。

それを確認するには、真実味の無い薄い証拠、うわべだけの証拠をぶつけたって、警戒ばっかり酷くなり、もっともっとずる賢くなるばかりで、到底真実には行き付きません。

探偵の証拠によって事実を認めさせた上で、落ち着いて話し合いをした結果、どう答えて来るのか。

それが大変重要になって来ます。

夫婦の人生を大きく左右します。

浮気されて気付く夫婦関係、まだ気持ちがある?どうでもいい?

確り見定めて、あなたならどちらをお選びになるか、慎重に、そしてゆっくり時間をかけて、答えをお出しになられればと思います。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次