どうする?探偵、妻の浮気と父親の親権獲得の抜け道

妻の浮気によって失う家族、特に子供の問題は父親にとって判断を迷う大きな存在となり得ます。

「我が子と暮らしたい」そう願う父親は多いもの。

どうする?探偵、妻の浮気と父親の親権獲得の抜け道

父親の親権問題については、平等に欠けると言いますか、母親が優遇され保護されていると言いましょうか、男性側にとっては、話し合いもマイナスからのスタートとなってしまいがちです。

妻の浮気によって家庭が崩壊したとしても、社会的には多くのケースが幼子の養育には母親が必要であると云う考えによって、父親が悔しい思いをする。

「お父さんと暮らしたい!」そう言う子供達を放っておけるはずがありません。

その中でどうにか出来ないものかと最善を尽くす事になって行きます。

以下、重要な点についていくつかお書きして行きます。

親権が父・母のどちらに渡されるのか?

裁判所などでもそうですが、最も重要視されるのは『子の福祉』と言われるものです。

要するにどちらと暮らした方が子供は幸せなのか?と云う点です。

父親は、とかく仕事で不在がち、帰宅も夜遅い状態で放置される子供。

きちんとした生活環境が維持できるものかも重要でしょう。

「いやいや、不倫相手の知らないおっさんと暮らす子供がしあわせなもんか!」と云う声も聞こえて来ましたがその通り、その点も重要です。

どうする?探偵、妻の浮気と父親の親権獲得の抜け道

この辺りは探偵事務所の浮気調査の結果報告を有効に利用して、戦いの準備を進めて貰いたいものです。

そして、生活環境のためには、父にとってはご自身の両親の協力も必要であるため、この点もシッカリ主張出来るよう、ご両親と話し合いを行っておく事は重要です。

次いで重要になって来るのが、「現状維持の原則」と言われるものです。

今、まさに暮らしている現状を変えない、例えば引っ越しや転校を避け、「現実の安定性」と言われる現実に元気に暮らしいてる環境があればその状況を維持しましょうと云うものです。

目前、浮気妻が不倫相手と自由に不倫している間に、子供と一緒に生活するため、連れて出る事も1つの方法と言える事は否めません。

生活環境の維持が子供との生活環境についての「現状維持の原則」や「現実の安定性」に通じていると認識すべきでしょう。

浮気イコール親権獲得とは行かないまでも、要は浮気している妻が、いかに子供を放置し、不倫相手の男との関係に夢中になっていたのかと云う点を主張し行けば、この福祉に反するとの主張にもつながって行くでしょう。

だからです。

父親として、子供との生活を幸せに暮らすことが出来ていた、そしてこれからも維持できると云う事が「現状維持の原則」や「現実の安定性」を以って親権取得に一歩近づく事になるでしょう。

しかしです。

それでも親権取得が危ぶまれるならば、子供の成長を待つ事も1つかも知れません。

妻が浮気をした側の場合、有責配偶者となる訳ですから、妻側からの離婚請求は認められない。

その点を利用し、同居を続けながら子供の成長を共にするものです。

少年期から青年期へと入る時期、中学校卒業など個人の判断能力が向上した状態まで成長しますと、子供の意見や判断が加味されるため、子供自体が父親と暮らしたいと希望する事で、親権や監護権の取得に向いて行きます。

浮気した妻が、子供と暮らしたい、親権を得たいと主張し、夫と衝突している中で、先例からどうも妻へ親権が向いていると見るや、離婚を拒否するのも手でしょう。

離婚しなければ、親権を定める必要も無い事になります。

子供の親権を得たいと云うお気持ち、大変よく分かります。

過去には、色々な悪妻に連れ出された不憫な子供たちの姿を見て来ました。

母親が子供を連れ出すも、子供を放置し、食事も与えず夜な夜な男性と遊び歩いていたケーす。

男が来ると、真冬の寒空の中、アパートの玄関前に子供を追い出し、男と室内で過ごす狂った母親のケース。

男と同棲するため、子供を連れ家を出るも、子供は施設に預け、男と暮らすバカな母親のケース。

等とても幸せとは思えない子供の養育環境の中にありながらも、『子供の親権は渡さない』とする悪い母親に親権を渡されるケースを見て、『なぜなのか?』と云った社会制度の問題点を見て参りました。

子供を浮気つまへは渡せないと、しかし、不倫している不浮気夫や浮気妻への憎しみから、独り善がりな選択となる場合もございます。

同点、子供の幸せを第一に考えた生活環境を作る事を第一優先に、皆様のお幸せに向けた取り組みの一助になれればと願っております。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次