結婚・人生に必要なものとC・Cの言葉

早朝でも気温は28度近くの中、公園でグランドゴルフの練習をしておられる高齢の男女がいらっしゃいました。

挨拶すると「少々の熱さには負けないですよ。」と強気の発言、『無理しないでくださいねー』と声かけしながら当探偵・福岡事務所へ出勤してきました。

結婚・人生に必要なもの

豪雨災害・地震災害等、身の危険を感じると、1人で気ままな生活が良いですよと言っていた独身者にも、気持ちの変化があるそうです。

1人の力には限りがあると、寂しさと共に強く感じる為でしょうか。

結婚相談所やサイトでの出会いを求める方が多くなるのも災害後だそうです。

結婚・出会いを求める年代は、中高年者が最も多く、職種はバラバラ。

選ばれる基準も、外見にとらわれず人柄を重視する傾向が見えますと業界関係者の話しです。

1980年代バブル景気の全盛期に「高学」「高収入」「高身長」を三高と言い、女性の主流層が結婚の条件にこの三高を求め流行語ともなっていました。

男性が強いとされた時代です。

2000年代になると三高が一部変わり、「高学歴」が「高地位」へ。

プラスして「アラフォー」女性なんて言葉も加わり流行しました。

女性の社会進出は勿論大事。

しかし、プライベートの時間は減り、合わせて恋愛や結婚率も減少して行ったのも事実。

離婚率まで上がって出産率の低下や、人口の減少と云う支配される側の観点からは国家の危機に向かって進んでいるように感じます。

女性の新しい生き方を模索する一時代の過程にあると感じてなりません。

果たして『結婚』について、幸せですと言う方は何%いるのでしょうか。

人柄で決めた方で平凡でも幸ですよと話される方。

お金ばかりが幸せの条件ではありません。

相手あっての生活。

離婚経験者の方も「夫」「妻」の浮気で離婚。

高収入の夫からの小言や苦言は「贅沢させているのに文句があるか」「世間知らずのお前は何も言うな」と人として最低の言葉を言い放つ。

浮気に走る原因の一つが、金銭的な余裕が発端と言う事もあります。

過去、当探偵・福岡事務所で浮気調査をご依頼下さった経営者の妻である皆さんが『お金が無いときの方が楽しかった』と言う言葉をつぶやかれる事をたくさん聞いてきました。

お金に縁の無い私は余りあるお金を持つ方々の気持ちは知れませんが、『家族や信用はお金では買えない』。

だから正しく生きる事が大事だと思えば、
チャールズ・チャップリン(Charles.Chaplin)が残した言葉にある
『人生に必要なものは、勇気と想像力。それとほんの少しのお金です。』
のように、ほんの少しの意味が生きて来るのかも知れません。

C・Cってだれ?| 探偵事件簿-福岡

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次