探偵考察|浮気相手とは終わった?なかなか別れない旦那(嫁)たち

夫、もしくは妻の浮気に気付いたとしましょう。

メールとかラインとか、ある日ふとした出来事で見え隠れした浮気の予感にハッとしますよね。

しかし、その予感、あくまでも状況証拠でしかないんです。

探偵考察|浮気相手とは終わった?なかなか別れない旦那(嫁)たち

浮気妻、不倫夫に問い詰めるには時期尚早。

只々、問い詰めていては普通に水面下へ潜ってしまうだけの事。

問い詰めた処で「なんでそんな事言うの?」「誰が言った?」なんて、問い詰めた質問に、質問で返って来る。
これって、質問に答えられない際、意図して使えば常套手段なんですが、奇襲された浮気妻、不倫夫なんてのは、答えられず自然にそんな防御策で対抗してきます。

探偵さんに浮気調査を依頼し、証拠を撮ってバッサリと、そしてキッパリと不倫関係を終わらせ、再スタートなさったご夫婦はたくさんいらっしゃいます。

しかし、現実問題として巷には多くの浮気に溢れ、我々探偵がご一緒する夫婦関係なんてものは、わずかなものでしょう。

そして自力で解決を望む事だって多いはずです。

目次

自力で解決に乗り出した

証拠が無ければ言い逃れするって事はあります。

しかし、今回のテーマは「浮気相手とは終わった?なかなか別れない旦那(嫁)たち」、根本的な解決になっているかどうかは分からないけれど、自分で話し合いの機会を作って問い詰めてみた。

そんなケースに相成ったとしましょう。

実際、「問い詰めたけど認めなかった。」って方だったり、「なんとなく匂わせて聞いてみた。」って方、結構いらっしゃいます。

探偵考察|浮気相手とは終わった?なかなか別れない旦那(嫁)たち

そんな中、実際に調査依頼される方もいる。

浮気調査に着手すると直ぐ分かるんですが、明らかに行動がおかしいんです。

見るからに警戒しちゃってて、後ろを見ていないようで見ていると云う対象者の行動上の違和感を、プロだと敏感に感じるんです。

夫・妻に、問い詰めちゃった事を黙って調査依頼されたなって事は気付いちゃうわけです。

対象者の様子から。(笑)

そこで『問い詰めましたよね?』って探偵さんが聞くと「実は・・・(苦笑)」って方、1/3近くの方はそんな感じだと思います。

そんな中、シラを切る事の多い不倫している夫、妻たちですが、素直に認める人もいる。

浮気の事実を認める夫、不倫相手との情事を認める妻、止むを得ず、言い逃れも許されず、結果的に自白してしまう方もいる訳です。

このハッキリ認めるタイプは、潔く別れて家庭に戻るってタイプも結構多いもので、一時は「別れてくれた。」「過程に向き直ってくれて本当に良かった」って安心してしまいがちです。

だけど、再発する。

再燃する。

そんな事が多いのもこのタイプ。

結局、夫や妻、そして子供達と云った家族との生活もあり、やっぱり別れなきゃいけないと分かっている。

それなのに別れられないって事で、ダラダラと、そして悪いと思いつつ続けてしまうもので、別れたものと思い込んでいたら続いてて、どんどん関係が深まってしまった。

かと云って、別れたフリして別れないってダメな浮気夫、不倫妻もいたりして、元々別れるつもりもないのに『別れるから』『信じて欲しい』と言い張って夫婦の再スタートを切りつつも、裏ではコソコソ密会って場合もある。

心底別れきれない浮気夫(妻)たち

前者も後者も、不倫している事に変わりはありません。

やってる事は良く無いって事は分かってて、離婚までは考えていない。

その辺りが隠れて密会する女とはバイバイ詐欺みたいな浮気夫・妻たちですから性質(たち)が悪いのは事実なんです。

でも前者は「別れる事が正しい」と思っている訳で、いつかは終わらせなければならないと思っている訳ですから、一縷の望みをかけて夫婦関係をやり直す努力をしてみる価値はあるでしょう。

性質(たち)が悪いのは後者。

最初から別れるつもりなんかさらさら無し。

探偵考察|浮気相手とは終わった?なかなか別れない旦那(嫁)たち

上手い事隠して、どうにか関係を続けたい。

都合の良い不倫相手とのフシダラナ関係をどうにか続けて、淫らな行為に及びたい。

そんなだらしない事を思っている訳です。

ここまで来るとハッキリ離婚って話になるものですが、前者となると判断が付きにくいのも事実。

反省したと言っていて、女とも別れたと云うものの、なかなか別れられないその背景には女との関係や、それまでの関わりが邪魔していたりもするもの。

浮気はしたものの反面優しい一面も持っていて、女(男)をバッサリ切れない訳です。

前日までヨロシクやってたのに、バレたって事で急に手のひら返したように冷たい態度は取れない。

特に旦那に多く、悪いのは俺であって女じゃない。

急に別れろって事になっても、そんな簡単じゃないし、直ぐに相手も割り切れるはずが無いだろうと。

そう思い始めると、やさしさと云う名の無神経な輩ともいうべきか、嫁ないし旦那とはやり直そうとしつつも、男ないし女ともやっぱり割り切れないし、俺のせいで私のせいでそうなった訳だから放っとけ無いって云う謎の思考で密会継続って選択に進む事も屡々です。

この別れなければいけないのに、放っておけないし、相手も傷付いてるけど、嫁・旦那からは別れろって言われるし、それも正しいって分かってる・・・でも。

そんな謎のスパイラルに入って行きます。

そんなハッキリとしない感情の中で、なかなか不倫相手と別れられない心情にあるのが、あっち行ったりこっち行ったりしているダメな夫・妻たちの心的内情なのです。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次