浮気妻との話し合い、辛い気持ちの夫、聞くほどにウソが見えて来る

当探偵事務所「帝国法務調査室」の大塚律子です。

本日のテーマは「浮気妻との話し合い、辛い気持ちの夫、話を聞けば聞くほどにウソが見えて来る」です。

パートナーの浮気を疑った時、感情に流されて問い詰めてしまうことがあります。
冷静でいられなくなってしまうものですよね。
特に、『自分の妻が浮気してるなんて!!』と否定もしたくなります。

しかし、浮気された側、サレ夫にとっては、辛い気持ちが重なれば重なる程、その事に思いが巡り、あらゆる事に考えを及ぼす訳ですから、
妻の言葉の中にあるウソ、そして本心なんてものは半ば透けて見える程、感じる違和感が耳元で「ウソだ」とそうささやくものでしょう。

奥様の浮気を疑って、ご来社された男性のお話し。
依頼人の言葉を通じてお書きして見たいと思います。

結婚して、5年、4歳になる子がいます。
お互いの職場の近くにあるワインバーで知り合い、
その後も何度かお店で合うようになり、話をしていくうちに仲良くなりました。

浮気妻との話し合い、辛い気持ちの夫、聞くほどにウソが見えて来る

お互い一人暮らしで、 休日の過ごし方は「一人でいると寂しい気持ちになるから、誰かを誘って遊びに行くようにしている。」など考え方も似ていることもあり、休日にデートもするようになりました。

流れに沿うように結婚して、子供も産まれ、家族となる。

時々、子供のことで、些細な口論もありましたが、
順風満帆な結婚生活を送れている!と思っていました。

子供が保育園に通い始めたころ、妻は新しい服や下着を買うことが増え始めました。

「今まで、子供のことで手一杯だったけれど、少しずつ時間と心に余裕を持つようになり、自分自身に意識を向けられるようになった。」と言い、僕はそういうものかと思っていました。

ある日、妻から「ハンドバックを取って」と言われて、渡そうとしたところ、
バッグを落としてしまい、中身が散らばってしまった時に、財布、口紅やポイントカード
と、バッグに戻していると、コンドームが入っていて・・・

「えっ・・・」と思いながら、そのままバッグに戻し、妻に渡しました。

浮気妻との話し合い、辛い気持ちの夫、聞くほどにウソが見えて来る

それからは色々なことが頭の中でかけめぐり、うわの空でした。

「妻の浮気」を疑いはじめた僕はとても苛立っていました。

その晩、妻に問い詰めたのです。

「さっき、バックの中にコンドームが入っていたけど、どうして?」

妻は、「お互い自分の時間が欲しいでしょう?だから、夫婦生活で使ったほうがいいと思って、買ってきたの。」と応えました。

明らかに変な言い訳です。

「それならば、前もって言ってほしかったし、寝室に保管せずにバックに入れているの?」

妻は、「忙しくて言い忘れてた」「あとでしまおうと思っていた」などと、
適当で、あやふやで、曖昧な答えを繰り返すばかりで、全く納得できません。

そのような発言を繰り返す妻は、間違い無く浮気しているなと確信しました。
と・・・

そのようにお話し下さいました。

妻は、
「浮気なんてしていない」
「離婚をする気はない」
「離婚をする理由もない」
と言い、妻の浮気に関して何の証拠も掴んでいないため、これ以上、話が進んでいません。

浮気妻との話し合い、辛い気持ちの夫、聞くほどにウソが見えて来る

そこで、妻の浮気調査をご依頼下さったのです。

子供を保育園に預け、そのまま家とは逆方向に車を走らせる妻。
とあるパーキングに車を止め、近くのマンションへと入って行きました。
数時間後、マンションから出てくる妻を見送る男性の姿が捉えられました。
別日も同じパターンで会っていました。

ご報告です。
「やっぱり…。」
「普段と雰囲気も違う。」
「僕と出会った頃の感じです。」
「妻は、ドラマの主人公か何かと間違ってるようですね。」
妻と話し合います。

浮気妻との話し合い、辛い気持ちの夫、聞くほどにウソが見えて来る

お話合いの中で、「あなたと一緒にいても(浮気相手である)向うの人の事が気になってしまう。」
と言ったのに、
「相手とは別れます。寂しかったの!」
「離婚だけはしたくない!」
と懇願してきました。

僕の気持ちは、
「離婚ですかね・・・。」
「以前のように信頼してやっていける自信がありません。」
「ただ、子供がまだ小さいので、母親が必要なので、どうしたらいいものかと…。」
お辛い決断になってしまいました。

人と会えば、一時的に寂しさは解消されます。

でも、根本的な解決にはならない場合も多いです。

浮気妻の言葉は、辛い側に立つ夫にとって、心の裏側、ウソを見透かす事にしか繋がらなかったのでした。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次