浮気された側が気を使う逆転現象、主導権を握る解決方法

夫、もしくは妻が、浮気している事を知った時、その確信を得た理由は人によってさまざまですが、多くの場合、その状況証拠をもって、浮気夫もしくは不倫妻へ問い詰める事でしょう。

しかし、問い詰めたところで、返答はあいまいな返事、適当な言い訳、さらにはウソの上塗りと、いかにして言い逃れするかが満載の回答ばかりです。

浮気された側が気を使う逆転現象、主導権を握る解決方法

さらには、「そもそも疑ってばかりで信じる気持ちが足りない」と言ってみたり、「そんなだから全部があやしく見えるだけだ」と、浮気しているんじゃないかと勘繰るような猜疑心がもんだいじゃないか、とこちらのせいにして来る始末。

さらには、「そこまで言うんなら離婚だ」と夫婦、家族の終わりをチラつかせて追い込んで来ます。

もうどっちが悪いかなんて関係ない、アベコベ状態です。

本日のテーマは「浮気された側が気を使う逆転現象、主導権を握る解決方法」です。

このあべこべ状態、浮気されたにも関わらずこちらが悪いと主張して来る理由。

この辺り、もはや浮気しているからでは無く、『浮気を疑って来て、信用できない点が離婚に値する』、猜疑心が離婚の原因であると、論点がすり替わって詰めて来る

全てが浮気された側が悪いというスパイラルに陥って行きます。

そうなって来ると、浮気を問い詰めた側はどうなのか。

「離婚だ離婚だ」と繰り返し言われる。

でも離婚はしたく無い、だから反省を促す意味での追及であった事もあり、どうにか食い止めたいと云うスタンス。

すると、浮気についてはこれ以上追及出来ないし、とても強くなんて言えなくなって来ます。

理不尽ながら『完全に主導権を握られ逆転』している状態の出来上がりです。

浮気された側が気を使う逆転現象、主導権を握る解決方法

離婚への恐怖だったり、別居の心配が持ち上がり、言いたい事が言えません。

腫れ物に触る様に接し、顔色をうかがって接する生活。

こんな状況、あらゆるものを引っ張り出して来て、お前の性格が、だとか、掃除が、だとか、食事が云々と責められたりしていて、浮気された側が気を使って、謎の反省まで強いられる。

勿論、反省は必要ですよ、お互い。

夫婦生活は、恋愛の末に結婚したとは言え、もともとは他人同士が知り合って家族となり、生活する毎日の場な訳で、当然、ぶつかる事だってある訳ですから。

だからって、浮気しといて反省しない浮気夫や不倫妻の術中にはまっていては、理不尽な状況の中、解決に向けた行動なんて取れません。

この離婚を盾にした浮気している側のイエスマンになってしまっている状態には大きな問題が幾つか内在しています。

1つ目は上述の通り、浮気されている側が「離婚」と云う言葉に踊らされている状態。

今、離婚されては困るし不安、「生活費は俺が管理する」なんて言い出した事もあって、子供を抱えて兵糧攻めなんてされたら苦しい。

そんな心の不安が悪循環となって、振り回されてしまう訳ですが、ここで問題なのは、浮気している側が分かってて半ば脅してきている点でしょう。

ホント性格が悪い輩です。

そして2つ目は、浮気・不倫について問い詰めた際、証拠が無く、自身を持って問い詰められなかった事。

言い訳して来る内容に少しの疑問、少しの不安が沸いて、最後まで詰め切れず、確証が無いものだから最後は弱気になってしまった。

「勘違いだ」「被害妄想もいい加減にしてよ」「浮気してるなんて誰が言った」

更には「浮気してるって言うんなら、相手を連れて来い」と言う。

浮気された側の顔色を見て、「そこまでは知られてないな」と見るや、強気の反撃に出て来るもんだから性質が悪い。

こんな完全に主導権を握られた状態で話し合っても、全て相手の誘導に沿って話が流れて行くだけの状態に終わってしまいます。

まずは浮気を認めさせる処から初めて、相手の強気の反論を崩せるだけの材料をもって対応しなければいけません。

なにも浮気の証拠を突き付ける必要も無く、どこそこのホテルで見て、どこそこのマンションで見て、どこそこのショッピングモールで女と歩いてるのを見た。

そして極めつけは、「名前は■■■だよね。」と詰めれば、しどろもどろなのは浮気夫・不倫妻側に完全に逆転出来ます。

探偵さんの処でも妻が夫に問い詰めた場合は、だいたい2時間弱位はかかっている感じですが、ほぼ確実に詰めて認めさせていらっしゃる。

繰り返しますが、イニシアチブを握られていては、今の苦しい状態から脱出する事はほぼ困難でしょう。

打開し、一歩一歩歩きだすには、浮気された側からのキツイ一発から始めなければ、ひとりでに解決に向けて動き出すなんて事はありません。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次