探偵 福岡の興信所「ICレコーダーによる録音と証拠能力」

浮気を疑ったら配偶者の行動が知りたいと思うもので、例えば行動を知るために偶然、スマホをみてしまったり、カバンの中身や手帳が偶然開いてあったり(苦笑)、偶然にも拝見させてもらう事って全然ありなのかも知れません。

「本当はだめなんですよね。」と分かっているものの、つい確認、これによって知り得てしまう情報は大きいもの、「犯罪だ!」と云う浮気夫や浮気妻がいるかも知れませんが、
ウソばかりついている浮気夫に不倫妻はとりあえず放置です。

逆にこちらが浮気しているんじゃないかと疑って来て、スマホをこそこそチェックして来たりもあったりします。

ご依頼者の皆さんには、探偵や探偵の相談員の電話が見られて、調査がバレないように注意を促してますから、覗きの時点で探偵どころか浮気の証拠すらキレイさっぱり消えています。

今回は参考証拠の1つとなる「ICレコーダーによる録音」についてです。

我々探偵事務所が調査していると、時々あるのが、毎回の車内での密会。

夫は車で出掛け、不倫相手との密会に、ラブホテルを使わず車内で済ませるタイプなのか。

お金を浮かせるために3回に1回は車内でってケースもありますが、浮気の証拠を残さないために車内でって不倫カップルもいたりします。

インターネットで出回っているデマのせいなのかも知れませんが、もちろん、車内でも不貞行為(性的関係)をもてば当然、浮気成立なんです。

大抵、浮気夫が運転するパターン。ファミリーカーの大きなワゴンで出かける。

例えばトヨタのボクシーだったり、ノアだったり、日産のエルグランドだったりと、後部座席がフラットになって、ゆっくり横になれるタイプです。

この手の車で外出して、真っ黒なカーフィルムと駐車場の人気のない場所がセットになっていた場合、車内で性行為が行われている場合が多いものです。

何度か調査をして、ラブホテルを訪問すると云った明らかに性的関係を持つにいたるような行動が無ければ、なかなか性的関係を証明するのが難しい訳です。

勿論、あらゆる調査機材で撮影の為、我々もカモフラージュカメラを駆使して撮影しますが、壁際ぎりぎりに止めて、フィルムで車内が微塵も見えない中で、車に近づくのは不用心で調査発覚につながりかねません。

そう簡単では無いんです。

むしろ真っ暗だと、対象者から近付く探偵さんの姿が見えないので、接近しやすい訳なんです。

福岡市内の住宅地などですと、防犯的には良いわけなんですが、通りをぼんやり照らす街灯は、意外と姿が見えています。

よって、簡単に接近する訳にはいかないと云う事になるのです。

しかし以外と多いのが、毎回特定の場所に止まって行為に及ぶ行動。

それであれば、事前にカメラを設置して待ち伏せしたりする訳で、暗視機能付きのカメラでガシガシ撮影に入ったりします。

また、強力な赤外線を使って、フィルム越しに撮影する事もあり、接近できる距離によりますが、強力な赤外線光によって、透かす事も可能となります。

この場合は、安心も加わって、かなり大胆な様子が撮れる事になります。

それでも、撮影に入った時に、「本当に車内で関係してるのかしら」とご不安なご主人や奥様もいらっしゃるもので、ご自身でICレコーダーを仕掛けたりなさる事もある訳です。

良いようで悪いようなのが、この行為。

あまりにも大胆な性的関係の声の様子、「うちの人ってこんなだったっけ!?」と驚かれます。

正直、離婚を希望していなければ聞かない方がいい事や、見ない方がいい事ってあるものですが、聞かれてしまっては後の祭りで、離婚の方に気持ちが傾いて行きやすくなってしまいます。

強烈すぎて、声が頭の中に残ってしまうんですね。

そうなると、かなり苦しまれてしまう訳です。

弁護士さんによっては、そうした証拠を利用なさる方もいらっしゃいますが、不法乃至違法な方法に類する行為で取得した結果で証拠採用されない可能性があるとして、利用なさらない弁護士さんもいらっしゃいます。

ここは、使う使わないがハッキリ2分してしまう処ですが、イケイケの先生だと積極的に使われる事もありますし、私たちの立場としては依頼人の立場を危うくする事はできませんから、止めましょうってお話ししますが、ご自身で奔放に動かれる方はそうして集めてこられたりして、動いて行かれたりもします。

ここは色々な探偵さんの知恵が必要な部分になりますので、詳しくはご依頼後に色々とお話ししながらって事でお願いします。

撮影って奥が深いものです。ただカメラを対象者に向ければ撮れるって機材がベストなんですが、明暗、スチュエーション、タイミングなどそれぞれ違います。

都度、場面に合わせて撮影の手法を色々と変えて行きます。

皆様の大事なお金をお預かりして調査に入りますので確りとした準備と機材、ある程度の経験則に裏打ちされた中での現場の判断を以って、浮気の場面の撮影に取り組んで参りたいと思います。

当探偵・福岡事務所は、24時間365日、いつでも浮気調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査に出動致します。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思いますが、多くのご相談者の方々と問題解決に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

探偵 福岡の興信所「博多駅前・大博通り」|探偵事件簿-福岡

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次