探偵 福岡の興信所「浮気問題・親の意見と茄子の花」

いつも当探偵 福岡事務所のHPをご覧頂きありがとうございます。

『帝国法務調査室』の相談員・中村です。

浮気の問題でお悩みのたくさんの皆様のご相談をお受けする毎日ですが、浮気調査のご面談の際、問題をお抱えの当事者の方、特に奥様が多いのですが、お母さまがご同席下さるケースが多くあります。

男性のご相談者に、「お一人でお抱えだと大変ですよね。どなたか一緒に(浮気の)問題に取り組んでくださる方はいらっしゃいませんか?」と幾度かお訪ねした事がありますが、「いません。中村さんや探偵さんにお話しを聞いて貰って楽になれます。」とお話下さいますが、殆どのケースで、男性は『誰にもご相談なさらずにお一人でお抱え』の場合が多いものです。

女性は、やっぱり母親に相談したり、母親が高齢だと姉や妹に相談したりと云うのは、ご相談者に限らず私も同じです。

子の親となり、母となった今でも、母と色々な話しをする事が多いものです。

『親の意見と茄子の花は千に一つも仇はない』
意味は、なすびの花が咲くとすべて実をつけるように、親が子を思って忠告することは必ず役に立つから親の意見をよく聞け、ということ。

と云うことわざもありますが、心から相手の事を大事に思う気持ちと、過去の経験が相まって、最善の答えが導き出されているためなのではないでしょうか。

自らが母として、よき相談者となれるよう見識を広げ、色々な思いを以って経験し、成長して行きたいと思います。

また、よき探偵事務所の相談員として、皆様の問題に共に取り組み、皆様と共にご一緒に成長して行きたいと願っております。

私たちの行動は、自由です。

どのように生きて行くのも自由。泣く事も、笑う事も、信じる事も、怒る事も自由です。

人のせいや、時代のせい、環境のせいにしてしまうのも自由ですが、その感情を以って、確りと足を地に着け、一歩ずつ踏み出して生きましょう。

以前、福岡市内の夫の浮気調査をお引き受けさせて頂いた奥様から時折お電話頂く事があります。

彼女は、夫とは離婚なさらず、再スタートを切られたのですが、現在は不動産関係のお仕事に就かれ、堅実に社会的立場と、妻としての立場を掴み、両立なさっています。

単にお仕事に就かれているだけでは無く、不動産取引の資格「宅建」にも合格され、キャリアも積まれています。

そんな彼女も、当初は、夫の浮気に悩まれ、生活面、特にお金の面などで悩まれていたお一人でした。

今では、夫が「捨てられるんじゃないか」と心配なさっているようです。

とても頑張られ、本当にリスペクトします。

謙遜して言われませんが、ここまで大変な道のりでいらっしゃった事でしょう。

『努力は絶対に報われる。』はずです。

間違いありません。

それを合言葉に、皆さんと一歩ずつ前進して行ければと願っています。

私ども探偵 福岡事務所の相談員は、24時間・365日、いつでもご相談を賜っております。

お気軽にご相談ください。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

探偵 福岡の興信所「浮気問題・親の意見と茄子の花」|探偵事件簿-福岡

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次