探偵事務所への皆さんのイメージを壊します

こんにちは!当探偵事務所・相談員の赤崎です。

探偵」あるいは「私立探偵」というと、やはりシャーロック・ホームズや明智小五郎等の小説に由来するイメージが強いですが、「探偵事務所って怖いイメージでした」なんて耳にしていた頃も、探偵業法による取り締まりにて一昔前の話となりました。

探偵事務所への皆さんのイメージを壊します

現実の「探偵」は、小説とは違い、尾行や張り込み等地味な手段により、浮気調査素行調査身元調査等行う業務が主業務となっているのが実状です。

「広辞苑」によれば「探偵」とは「ひそかに他人の事情や犯罪事実等を探ること。またそれを職業とする人」と「定義」され、「探偵小説」にみられる華やかなイメージはありません。

そして、従来これらの業務を規律する法律が無かったのですが、平成19年、探偵業法施行までは自らの事を「探偵」「探偵業」「興信所」と名乗ったり、単に調査会社と称するなど異なっていました。(日本調査業協会・探偵業の意義の一部を抜粋)

現在「探偵業者」として、探偵業法に基づく届出を義務づけられて以降、悪徳業者も少なくなり「探偵さんって怖い」と云ったイメージも薄くなってきたのではないかと思います。

悩みをお持ちの方は「探偵に一度相談してみようかしら」と選択肢の一つに入れて頂けるようになりました。

長年相談業務に就いている私も、当初は「探偵会社の相談員?」大丈夫かしらと不安を感じた事もありました。

しかし探偵さんの中身を知れば知る程「人の為に役立ちたいとの思い」だけでここまで来ました。

一人で悩み・苦しまれている方がこんなに多い事にも驚きでしたが、一人のお客様が問題解決する毎に喜びも感じてきました。

お客様の中には「私も相談員さんになろうかしら」と言われる事もあります。

人生「私も山あり谷あり」です。

探偵事務所への皆さんのイメージを壊します

自身悩み、苦しまれた経験が必ず役に立ち、励みになる日が来ると思いますね。

相談員としての経験を通じてお書きしているブログも、お客様方から「毎日ブログみてますよ」「共感しています」等の声を聞きますと、毎日のブログ更新も楽しみになります。

当探偵社相談員・調査員全員がお客様に寄り添い、お悩み解決の日まで、全力で付き添って参ります。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次