女に慰謝料請求したら離婚だ!と騒ぐ浮気夫、どう対処するか

「彼女は関係無い!」
「彼女に慰謝料請求したらすぐ離婚するぞ!」
と浮気しといて、ダラダラ続けている最中、結局バレて行動起こそうとしたらこの言い分。

随分、上から目線で責めて来ます。

本日のテーマは「女に慰謝料請求したら離婚だ!と騒ぐ浮気夫、どう対処するか」です。

女に慰謝料請求したら離婚だ!と騒ぐ浮気夫、どう対処するか

まだ浮気がバレて無いなと感じ取っていた浮気夫。

その頃は、妻の疑いによって「浮気してないよね?!」って突かれると、
初めは「なんの事言ってんの?」「なんで?」
と質問に質問で返って来ると云う
嘘ついている場合の典型的なパターンで回答して来ます。

要するにバレてやしないかと不安がっている証拠です。

更に追及は繰り返される内に、ちょっと突いたら逆ギレまでするようになって、
「浮気なんてしてねぇし!!そこまで言うんなら証拠持ってこい!離婚だ!」と自信たっぷりに逆ギレだった。

女に慰謝料請求したら離婚だ!と騒ぐ浮気夫、どう対処するか

その後、
もう逃げられない、
きっと証拠も誰なのかも把握された、
核心を突かれた、
となって来ると、
ついには観念したかのように・・・

「彼女は関係ない!慰謝料なんか請求したら離婚だ!」と半ば認めてる感じ。

とにかくです。

「離婚」って出せば臆すると思っているのか、
威圧して、結果、制圧できると思っているのか、
なにかの魔法の言葉と勘違いしています。

テンパり過ぎて色々言って来るケースがあります。

何をやっても、何を言っても、「離婚」。

くれぐれも言っておきますが、
ホントに離婚するんじゃないかと恐れないで下さい。

全部がそうだとは申しませんが、
殆どのケースが「ただ吠えてるだけ」

浮気を疑うなら離婚。
慰謝料請求するなら離婚。

それに限りません。

事が公となった後の話し合いでもそう。

そこまで責めて来るんなら離婚。
「女は関係無い。俺が悪い。」そこまで言ってるのに納得できないなら離婚。
ずっと離婚と言って、なんとか自身の夫権的なものを維持しようとしているとしか思えません。

女に慰謝料請求したら離婚だ!と騒ぐ浮気夫、どう対処するか

どうにか家族内での自分の立場的な、威厳的なものを取り戻そうとでも言うのか・・・。
一旦、地にまで落ちたものがそう一番とっぺんまでどうやって戻ろうかって話なのですが、
そんな我が儘で奔放なダメ夫っているものです。

離婚を決心していたのならば、そもそももっと前から離婚を意識し、言って来ていた訳で、
過去からの色々が、今回「俺が離婚を決心する要因になったんだ」なんて事、あろうはずがありません。

繰り返しますが威圧にはひるまない。

結局、慰謝料請求を引っ込めたら相手の思う壺です。

離婚も無し、慰謝料請求も無し。

浮気夫と不倫相手との女にとっては、結果オーライ。

万々歳でしょう。

慰謝料請求をして、確り責任を追及しなければ、何も責任を負う事が無い。

お金ではないが、それしか償いが無い訳です。

勿論、慰謝料請求をすれば、女との不倫関係が絶対に終わるとも言い切れません。

実際に続いているケースもある訳ですから。

しかし、実際に行動しなければ、浮気された妻側にとって、問題の終わりが着かない、決着が着かないのも事実。

引き下がっていては、モヤモヤ、有耶無耶のまま進み、苦しみこの上無い状態へとドンドン進みます。

女に慰謝料請求したら離婚だ!と騒ぐ浮気夫、どう対処するか

「慰謝料は絶対に請求する。」と頑なに言い続け、行動に移そうとすればどうなるのか。

そんな声が聞こえて来そうですが、じゃあどうなるのか。

勿論、阻止しようとあの手この手で来ますが、結局引き下がらない妻。

浮気夫は、だんだん苦しくなって行き、おとなしくなって行く。

「そこでするんなら家を出て行く。」「離婚する。」
「もう勝手にしろ!」「母子家庭でやって行け!」
と意気込んでいた浮気夫。

そう言いつつも、
家には帰って来るし、飯も食う、
離婚もしないで、家でTV見て笑ってたりする。(イライラしますが。)

そんな展開が結構多いものです。略、そうと言っていいでしょう。

慰謝料請求したら離婚だ!
なんて脅しに屈しない、
真に受けないこと。

ここまで読めば分かる事、
慰謝料請求が原因で離婚になるなんて事、基本的にありませんよね。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次