「女性のモテ期?」よくある悲しき”痛い勘違い”

こんにちは、「帝国法務調査室」相談員の大塚律子です。

女性は、年齢を重ねるごとに魅力が・・・。という言葉の様に大人女性を《美魔女》と言ったり、《熟女好き》という男性の趣向が話題になったこともありますね。

もちろん、年齢を感じさせないような魅力的な女性も多いと思います。

ですが時々、”勘違い”で舞い上がってしまう女性もいます。

そんな恥ずかしい思い込みから、不倫・浮気をして、利用され、家庭崩壊となり、振り返ると誰もおらず、すべてを失った孤独な人生になったケースがたくさんあるんです。

それを希望していたのなら良いのですが、人生の結末が、積み重ねた家族関係を騙されて失うなんて、正直とても哀れな感じがします。

一体、何が女性を勘違いし、ヒドイ結末へとなってしまったのでしょう。

モテ期ってなによ|探偵事件簿-福岡
目次

”勘違い女性”になるかもしれない要因

◆男性からの社交辞令を真に受ける

仕事を長く続けていると、上司や取引先の人など、男性と関わる機会も多くなります。

飲み会の場で、褒められることもあるでしょう。
社交辞令とわかっていても嬉しいものです。

褒めた男性はその気がなくても、女性は「これって、私モテてる!?」と思ってしまう人が実際多くいるのです。

【イヤ、イヤ、そんなことで勘違いしないだろう。】と思った男性は、気を付けてくださいね。

特にパートナーがいる女性は、いわゆる夫・彼と比べてしまいます。

夫(彼)とマンネリ化していて、「最近褒めてくれない。」「ドキドキしない。」という感情から始まり、会う機会が増えてドキドキし、気持ちが高揚している事に気付き、そして舞い上がり、「不倫・浮気」へと走ってしまうことがあります。

◆既婚者だからこそ都合がよい

男性の中には”遊び人”もいます。
そういう人物ほど既婚者をターゲットにすることが多いです。

遊び人の男性は、不倫という背徳感にスリルや快感を覚え、「既婚者なら本気にはならないだろう」という遊びやすさから、あえて家庭がある女性を選ぶのです。

遊び人は、「本気の恋」に見せかけるのが上手なので、「私も好きかも…!」と期待が膨らみ、
流されるままに不倫をし、大きなリスクを犯していることが見えていないのです。

同様に、同窓会などで再会した場合の男女も不倫やW不倫に発展する場合が多いです。

学生時代から、チャラかった人も気をつけないといけませんが、隠れ遊び人もいます。

やたらと、近づいてきて、褒めまくる男性も気を付けましょう。

普段、言われないような言葉や対応で、ときめいても、「モテている!」などと”勘違い”しないようにしてくださいね。

ご覧の方は確かに美人かも知れませんが、過信しない事、そして慎ましく、平穏な幸せを感じることが出来る心持ちを大事にして欲しいなと思います。

◆「私、頼りにされている!」

いいえ。それ『〇〇されている』のです。

職場の上司から、仕事を任されたり、頼られたりすることがあると思います。

仕事での信頼を「好意」と勘違いし、上司や部下と不倫関係に発展することがあります。

場合によっては、上司や部下が変わる度に不倫に発展するという不倫体質の女性もいます。

遊び人男性と一緒で、甘い言葉や態度で「頼っている感」を出しつつ、プライベートにも
入り込んでくる男性。

それは『利用している』のであって、”モテている”のではないんです。

上司・部下との不倫の場合、「遊びたい」「セカンドの女」な”都合の良さ”が一番で、その上「文句を言わない」「時間の都合がつく」という点が不倫・浮気相手として魅力的なだけで、本来はカラダが目的なのです。

ほとんどが本気で口説いてない、中身はすっからかんなんです!

必ずしも男性があなたに好意があるとは限らない事を知ってください。

本物の恋と見せ掛ける事、惚れさせたもん勝ちなんて、相手は人の将来なんて考えもせず、只々、気持ちを揺さぶって来ます。

厳しい事を繰り返し言っていますが、『本物の恋』と感じる程のその目前の相手が心から信じる事が出来る相手なのか、今一度胸に手を当てて考えてみてくださいね。

■バレてしまった浮気・不倫の末路

”勘違い女性”が、不倫・浮気をしていれば、相手に本気になってしまうことがあるんです。

そうなれば、夫・彼はあなたの不倫・浮気に気がつきます。

不倫・浮気について問い詰められると、”勘違い女性”は「相手男性と一緒になるから別れて!」と、パートナーを捨てるようなことをします。

しかし、本気になったら、実際は男性が本性を現して別れを告げられ、捨てられ、結果一人ぼっちになり、元夫・彼に復縁を求めても叶わず・・・。

もちろん、”勘違い女性”の都合がいいことなんかにはなりません。

”勘違い女性”の不倫・浮気の関係性が長期化すると起こりえる問題もあります。

相手男性に金銭を貸した、渡していたという場合、ほぼ、戻ってくる可能性はゼロに近いです。

この他に暴力・脅迫そして妊娠など大きな問題に発展する場合もあります。

いつまでも、「若く」「キレイで」「元気で明るい」女性を目指すことはいいのですが、”痛い勘違い女性”にはならないように避け、冷静に状況が判断できるようになりましょう。

もし奥さんが浮気したら、トチ狂っている一時の過ちの可能性だって大です。

自分のパートナーが「浮気しているかも?」と心配になったら、一人で悩まずにぜひお電話ください。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次