探偵のカメラ、撮影能力徹底比較、サイオニクス、ソニーα7Sなど

今日は、カメラについてです。

うちの探偵さん達が、最近よく利用しているカメラ、米・SIONYX Aurora PRO、ソニーα7S、DJIポケット2など、カメラの撮影能力比較についてです。

この内のカメラ、アメリカ・サイオニクス社製のナイトビジョン、4種類あるんですが、その内の最上位 機種となるオーロラプロ。

ISO感度819200の超高感度で、10時間 連続録画機能付きの 暗視スコープです。
比較としてソニーのα7sのiso感度が409600なので、その倍、いかに高感度かが分かります。

アメリカでは、公的機関で利用されていて、警察などの夜間パトロール、レスキュー、米軍にも導入されている、ミルスペックとなっているようです。

探偵のカメラ、撮影能力徹底比較、サイオニクス、ソニーα7Sなど|探偵事件簿-福岡

民間での用途としては
夜間、船の上で使用する 暗所航行用としての使用、
ハンティングでは暗視スコープ、
アウトドアでの天体観測、
民間向けの夜間監視用としてのサーベランス機器などとして紹介されています。

こんな
サイオニクス社のナイトビジョン

これAURORA PROを、暗視用として、ソニーのミラーレス一眼のα7sや4Kハンディーカム、fdrx3000、DJIポケット2と云った他のカメラと比較検証テストをご覧に入れたいとます。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次