万策を尽くす探偵業務のご相談対応&(人探しご子息発見)

こんにちは!相談員の赤崎です。

当探偵事務所が所在する町・福岡は、福岡の野球チーム「ソフトバンクホークス」の必勝祈願でファンの方々の来訪や、春節に入り中国圏の観光客が多く見られる福岡市内です。
先日も、2月3日の厄除け大祭「節分」の豆まき神事で飾られた博多祇園山笠でおなじみの櫛田神社を見ようと訪問したのですが、街中では中国語、韓国語他色々な言葉が耳に入ります。

特有の爆買いが薄らぎ、日本文化を体験される方々が多くなりました。

英語すら話せない私にも、時に外国の方から場所を聞かれることがありました。

博多の櫛田神社「豆まき神事」|探偵事件簿-福岡

やはり少しは話せることが良いのでしょうね。

前回調査員のブログで紹介が有りましたが、イタリアの方のご相談をお受けしたことが御座います。

その際は、宇都宮法律事務所の弁護士・宇都宮先生からのご紹介だったのですが、通訳の方がいらしたのでなんとか遣り取りは出来ましたが、当のご依頼者ご本人は日本へのお住まいは永いものの全く日本語が分からない方で、中々思うように思い伝わらず苦闘しました。

ご夫婦間でも大変なようで、日常生活中でも言葉・習慣の違いでストレスが多いようでした。

調査依頼は誰の為でも無く、ご自身の為で有ると思います。

調査結果で留まっていた現状から脱却し、先に勧めるからです。

直ぐに離婚するしないを決断されずに、白黒をハッキリさせた調査結果報告書を万が一の有事の際のお守り代わりとして保管されている方もいらっしゃいます。

浮気の事実を知ってから3年間は慰謝料の時効期限にかからず、請求する権利も保障されるからです。

3組に一人が離婚するとデーターがある今世ですが、離婚は何時でも出来ます。

あわてる事無く現状をしっかり見つめる事こそ大事だと思います。

今日は嬉しい知らせが調査員から入りました。

なかなか難航していたご依頼者様のご子息様の行方が無事見つかったとの朗報でした。本当に無事で良かったです。

寒い中何処で何をしているかと眠れぬ夜を過ごされているご家族の事を思いますと胸が痛く心配しておりました。

本当に良かったです。

ご家族の方々暖かく迎えてあげてくださいね。

調査員の労をねぎらいましょうと、相談員全員大喜びです。

夜は福岡市内にてご相談をお受けします。ご相談は24時間受け付けております。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

博多の櫛田神社「豆まき神事」|探偵事件簿-福岡
博多の櫛田神社「豆まき神事」|探偵事件簿-福岡

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次