結婚相手の身上、不信な噂を耳にした

探偵さんは、お仕事柄、第一印象も大事。

こわいと思って電話なさる方もおおいんですが、なぜか私たち相談員とお話しされると、ほっとなさいます。

油断させる雰囲気なのかな・・・なんで?

えっ?ゆるキャラじゃないので(笑W)

さて、本日のテーマは『結婚相手の身上、不信な噂を耳にした』です。

探偵事務所が行う調査の1つにあるのが、婚約者とその家族をお調べする結婚前調査

これって、必ずしも依頼する必要は無いんです。

当人同士が良ければそれでイイじゃないかと云う意見。

半ば賛成です。

しかしです。

それではおさまらない不安ってあるものです。

娘や息子の交際の様子を見て感じる不安。

耳にするお金がらみの噂。

結婚相手の身上、不信な噂を耳にした

今後、家族になるであろう相手家族の謎の一面。

いえ、結婚が一生に一度の時代では無い事は分かります。

それでもやはり、子供には幸せになって欲しい。

結婚相手と添い遂げて欲しい。

そう願われるご両親は多いはず。

当人同士は良くわかっていても、盲目となって見えない事もある。

そして、年を重ねて得て行く、相手を見抜く力もまだまだ磨かれていない。

となると、親が会って話すのも一つの手。

そうも考えられます。

しかし、『会う』って事は、娘、息子に、半ば認めたような気持ちにさせてしまいやしないか。

会って断ると云う事は、後々、なぜ遠ざけたのか回答する必要が出て来る事だってある。

娘も、息子も、彼、彼女といれば、盲目となっている訳で、もし問題があったらどう対処すべきか。

問題を告げれば、相手の耳にだって入る事。

そう考えるとです。

もはや会って欲しいとする相手に問題があれば、あればですよ、娘、息子は拗れれば相手側に付く訳で、その時点ですでに敵の味方。

結婚相手の身上、不信な噂を耳にした

結婚を反対する理由があるのなら、『会わない』を徹底する方が、父として母として、憎まれずに済むかも知れない。

敵ならまだいい。

勝算がある。

むしろ飛び出されては、何も手を打て無くなる。

そう。

穏便に上手に関係を終わらせたい、終わって欲しい、そんな場合だってあるもんでしょう。

『じゃあ、どうすりゃいいんだ』となった時こそが私たち探偵さんの出番と言っていいでしょう。

専門家に確り調べて貰う事が、円満に、そして間違いの無い選択を行うべき材料が得られる。

もし仮に問題が発覚したとしても、それを以って中止になさらなくてもいい。

問題を知った上で話を進める事になれば、事前に問題を解決可能かも知れない。

そこまで無くとも、知り得た問題が、深刻化しても、対処に迷わない、解決に慌てないってスタンスで向き合えるでしょう。

解決出来なくたって、そう来たかって驚かなくていい事になる訳です。

だからあれだけ言ったのに。

いわずとも、それとなく、あれだけ示唆したのに。

そんな話になるでしょう。

相手に見せるべき態度、打つべき応対策を事前に準備できる。

後からでは遅い。

その既知の状況が果たして無駄なのか。

一手間も二手間もかけ、あるやも知れぬ未来の問題対策に不要なお金も使う事になるかも知れない。

しかし、その費用によって得られる情報は非常にたくさんあります。

そう、冷静であるべき、家族として重要なのはなにか。

『相手を知ること』これに他なりません。

間違いの無い判断無し得る事になりましょう。

特に問題となるのが4つ。

金銭問題・トラブル。

交遊関係。

学歴詐称。

問題含みの家族。

ゾッとしますが、結婚してから嘘が発覚し、調査へ 持ち込まれる事も多数です。

結婚してふたを開けたら借金まみれだった。

得体の知れない交友関係や、乱れた女性との交遊。

ショーンKで問題となった学歴詐称。

当時は、個人、企業から多数の学卒確認をお引き受けしましたが、正直、ぞっとする事ってありました。

そして、後に付き合い家族となる相手方の両親、本人兄弟姉妹や親戚。

夫婦も元は他人。

恋愛から結婚、夫婦となって子供が産まれ家族となる。

そう、時間をかけて家族の形を成して行きます。

問題を乗り越えて。

しかしどうでしょう。

果たして夫婦として、家族として向き合った時に、彼は、彼女は、同じ感覚の持ち主なのでしょうか。

個人情報が叫ばれる今、ご自身では知り得ない情報。

専門家の技術が必要であろうと思います。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次