探偵考察|彼女の行方探し、徐々に疎遠となった理由

こんにちは、当探偵・福岡事務所「帝国法務調査室」の大塚律子です。

まだまだ暑い日が続いていますが、9月は直前です。

例年通りの夏ではありませんでしたが、コロナ禍という状況の中で、皆さん工夫をしたことで特別な?夏の思い出にもなったのではないでしょうか。

TV番組の話の中で、とある男性が自粛期間中に彼女としばらく会わずにいようと距離を置いた処、急に連絡が縁遠くなり別れる事になったと云う相談があっていました。

勿論、彼女を大事に思うが故の対応だったと言います。

同じく少し距離を置く事で、今一度やり直したいと考える恋愛関係は良くあることですが、実際、そうした距離を置いて関係が回復する事って少ないように思います。

探偵考察|彼女の行方探し、徐々に疎遠となった理由

連絡が取れとれずらくなる前に、少しでも関係回復をはかる事。

男女関係ですから、駆け引きがあったり、ガンガン押せば良いってものでもないし、引きすぎれば前述の通り、なかなか難しいもの。

「こうすれば良い」って断定できる答えなんてあり得ないものですが、それこそ恋愛に於いて相手へ夢中になる理由がそこにあるような気もします。

「彼女に突然別れを告げられて、連絡が取れません。彼女を探してもらえますか。」

理由もわからず、別れをつげられた男性。

人探しのご相談でした。

彼女との出会いは3年前。

探偵考察|彼女の行方探し、徐々に疎遠となった理由

運動不足解消で習い始めた社会人のスポーツチームへの加入で出会ったそう。

当時、彼女には彼氏がいて、彼氏のことで相談にのった事がキッカケになり、後に交際に発展したそうです。

交際から1年経つと、急に彼女が仕事を辞め、無職だった時期もあったそう。

彼女が再就職をしたのは1年くらい前。

その辺りから、彼女はスポーツチームを脱退。

会う回数も減り、連絡も取れない日が出始めたそうでした。

そうこうしていると、一人暮らししていた自宅からも転居していて、行方知れずとなり、電話やラインでのやり取りはあるものの、素っ気ないものに。

『会って話がしたい』

そんな思いを持ちつつ時が過ぎ、今では電話もつながらない。

分かるのは再就職先となった勤務先のみでした。

探偵考察|彼女の行方探し、徐々に疎遠となった理由

勤務先を訪問するのも迷惑がかかる可能性もある。

そして大手企業でもあり、簡単に職場を訪問したり、退勤時に待つと云った事も困難。

しかし彼は、突然の疎遠に戸惑い、気持ちの整理もつかないことに苦しんでいらっしゃる様子でした。

調査の結果、彼女は見つかりました。

彼女は、既に同じ職場の男性と交際中で、来春結婚の予定である事も判明。

既に彼の家で同棲生活を送っていました。

「実は…。彼女にお金を貸していて、150万円ほど…。」との事。

彼女は、依頼人である彼との恋愛からも逃げ、彼への借金からも逃げ切ろうと考えている感が否めないものとなりました。

彼女へ連絡を取った依頼人。

事実を知った事を告げ彼女から来た返事は『結婚しました。』とだけ。

借金の事には触れようともしなかったと言います。

返済について触れると。

『忘れてはいません。いずれ返します。』と返事はあったものの、その後、同じくやり取りは言葉少なに終わって行く事に。

行方探しまでが私達探偵事務所のお役目、色々アドバイスの後、しばらくして後日、男性からご連絡をいただきました。

彼女から「こちらから連絡するまで、連絡してこないで!!」と言われたそうです。

男性は、「お金が縁の切れ目だったんですかね。」「彼女もお金も忘れられるよう、前を向いて行きます。」と仰っていました。

相手に別れを告げるのであれば、二人の間で問題の種を残したままでは後々揉め事になってしまいます。

一番は早期解決することをおススメしますが、時間はかかっても、きちんと解決して頂きたいと思います。

依頼人の傷が癒えるには、時間がかかりますが、次の素敵な出会いを祈っています!!

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次