探偵考察|問題を乗り越えて今、家族との幸せな生活

探偵・福岡事務所「帝国法務調査室」相談員の赤崎加代子です。

秋の風物詩・櫛田神社の銀杏落としが行われて、秋が徐々に深まりつつあります。

探偵考察|問題を乗り越えて今、家族との幸せな生活

朝夕の気温差もあります。

皆様、体調管理にはお互い気を付けて参りましょう。

過去のお客様より、嬉しい近況報告がありました。

お子さんがご結果婚なさり幸せに暮らしているとのご連絡。

実は彼女、元々は過去に当探偵事務所へ夫の浮気調査の依頼をなさった方でした。

新婚当初から、夫の浮気で悩み苦しまれた過去。

お子様を抱えながら、毎日パートで勤め、生活に追われる中、ご相談にお見えになった小柄な女性でした。

調査によって、夫の浮気が証明されてた時点で、直ぐに離婚したいと仰っていたのですが、ご自身が母子家庭で少し寂しい思いをされた事から、中学生の我が子には同じ思いをして欲しくないと悩まれていた事を思い出します。

探偵考察|問題を乗り越えて今、家族との幸せな生活

結果、浮気調査の黒の報告を受けて、繰り返し悩まれる中、出された結論は『やり直すための努力』。

「私は夫婦関係の修復に向けて頑張ります!」と強く決意をされたのでした。

そして、あの時に中学生だったお子様が「結婚する事になった。」との事。

素晴らしい出会いである事の反面、「赤崎さん、相手の方が少しだけ気になる事があります。」と結婚調査のご依頼でした。

結婚調査の結果、懸念されていた内容も誤解が解けたのですが、判断に悩まれる・・・そんな難しい人それぞれの判断を要する結果でした。

気になりつつもご連絡は無く、私からもご連絡は控えつつ、立派に成長しご結婚されたであろうお子様の姿を思い浮かべながらの奥様からのご連絡。

思い返せば、彼女とは20年近くのお付き合いになるものです。

今でも、お幸をお祈りしております。

「そういえばご夫婦はどうなったの?」ってお声が聞こえて来ましたが(笑)、ここはご想像通り、頑張り屋さんの彼女が結果を引き寄せたと云えるでしょう。

夫婦関係の修復には時間が掛かりましたが、今は自慢の父親になってくれましたとも仰っていました。

縁あってご夫婦になられて、お子様が誕生、お子様も成長されて独立されました。

その先、真のご夫婦になれる気がしますと、仰った奥様の声がとても清々しく私も嬉しくなりました。

子供を送り出した過去の浮気夫であるご主人も、今では若いころを振りかえり「若気の至りでしでかした」とも話していたようです。

「若気の至り」「若気の過ち」若い時の失敗は誰にでもあるものです。

「若気の至り」という言葉には何処となく憎めないニュアンスが感じられます。

しかし、いつまでが「若気の至り」で許されるのかと聞かれると返事に困ってしまいます。

それでも若いうちの失敗は挽回できます。

大人が行う行動は、軽はずみで安易な行動を取る事は、全てを失ってしまう危険性が深く内在しています。

浮気の問題、お酒の問題、ギャンブルや借金の問題、これは違法ではありませんが、実に信用を失う可能性のある大きな自制心が必要とされるもので、背理的な行動に繋がり易く、その実、多くの社会人が多くのものを失っています。

探偵考察|問題を乗り越えて今、家族との幸せな生活

芸能人なんて報道までされ、家族にしてみれば社会的抹殺と変わらず、家族の立場に立てば本当に辛いものでしょう。

それだけ多くの責任が伴うものです。

確り大人としての責任、父、母としての責任を果たして生きましょう。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次