ネットから交際中の彼・彼女、急に連絡不能で心配な日々

探偵・福岡事務所「帝国法務調査室」の大塚律子です。

「人を探したい。」という行方調査のご相談。

すごく、多いんです。

探偵事務所の相談員である私が多くの方々に言いたいことは『あきらめないで』と言うことです。

特に、ネットなどマッチングアプリや婚活サイトで知り合った関係の場合、共通の知人・友人もおらず、詳しい素性が知れないのが普通です。

一旦連絡が切れてしまうと、その後の消息も知れず、なにも手がかり無く、探し様が無いままとなって心配が募る。

不安を抱え、また交際関係も急な事態に心だけが取り残され、終わりが着かない心中となってしまうでしょう。

過去事例です。

50歳代の男性ご相談者Aさん。

経緯をお聞きしました。

ネットから交際中の彼・彼女、急に連絡不能で心配な日々

「婚活サイトで、知り合った女性なんですが…探せますか?」

「サイトで知り合って、相手を探すなんて人、いないですよね…。」と言われたAさん。

『いえいえ、沢山いらっしゃいますよ』との私の回答に、「そうなんですね」と安心してお話くださいました。

実際、婚カツサイトに限らず、マッチングアプリや出会いサイトで知り合い、交際の末に気持ちが高まったものの急に連絡不能になられたり、お金のトラブルで探し出す必要性に迫られたりと、色々な理由で彼や彼女を探すためご相談にいらっしゃる方はたくさんいらっしゃるものです。

恥ずかしい等と思われたり、高い勉強だった等と、無理やり心の中で決着を付けられず、きちんと向き合って下さればと思うばかりです。

Aさんもそう。

恋愛の末、彼女へ真面目な気持ちで向き合われていました。

ネットから交際中の彼・彼女、急に連絡不能で心配な日々

「今までは、仕事を中心で余裕がなく、同棲をしたり、婚活をした時期もありましたが、結婚には至りませんでした。」と。

最近は仕事にも余裕ができ、結婚願望が強くなってきて、婚活サイトに登録したそう。

そこで知り合った彼女とメッセージのやり取りの末、積極的な彼女から、「会いましょう」とお話下さったとの事でした。

会うまでに、あまり時間はかからなかったそう。

女性は、30歳代後半で、離婚歴あり、金融関係のお仕事をしているとお聞きでした。

幾度かデートなさったそうで、食事中は、お互い好きな映画の話や、音楽の話ですごく盛り上がり、とても楽しく時間がアッという間だったと。

楽しさゆえに、相手のデリケートな過去や詳細な身元をたずねることはしませんでした。と語るAさん。

毎日ラインでお話しする中で、次のデートも約束。

順調だったと言われます。

「その日は、好きなアーティストの話になりました。お互い好きな音楽の系統で、とあるアーティストの来日があることがわかり、LIVEを一緒に観る約束をしました。」

「そのチケットを彼女が取ると言ってくれ、僕は、彼女の気持ちがものすごく嬉しくて、また彼女と会える!!ということから、すごく順調にいっていて、嬉しかったんです。」

その後、彼女から、チケットの購入ができたと連絡があり、喜んで連絡し料金をたずねると、金額が12万円。

「その料金に驚きました。2枚で、12万円でした。手数料もかかったので、12万7千円くらいかかった。というのです。」

「えっ!?」と思いましたが、「人気のチケットなので、正規ルートでは取れなかった。チケット売買サイトで購入した。と言っていました。」

彼女の好意を無駄には出来ないと、3回目のデートの時に、チケット代金(2人分)を渡しましたAさん。

しかしその後、コロナで来日は当面中止になり、LIVEもなくなりました。

それから、だんだん連絡が取れにくくなり、今ではとうとう連絡がない。

彼女はいったいどうしたのか?

元気にしているのかが一番心配。

優しいお気持ちから彼女を心配するAさんでしたが、私達は騙されている可能性を強く感じていました。

「あの時、住所を聞いておけばよかった…と、後悔するばかりです。」と。

探偵事務所で彼女の行方を探す調査をお引き受けしました。

そんな中、彼女との会話の中にヒントなどもあり、時間はかかりましたが、なんとか彼女を探しだすことができました。

ネットから交際中の彼・彼女、急に連絡不能で心配な日々

彼女は、Aさんが聞いていた住所の隣町のマンションに住む独身者。

付近には実家があり、子供の養育の扶助を受けながら生活するシングルマザーでした。

ここまでは一部誤差はあるものの聞いていた通り。

様子をうかがうため張り込みを実施したうちの探偵さん。

カフェやレストランで数人の男性と会う彼女を確認、その内の男性からは、銀行の封筒を受け取る姿も。

その他にも続々と問題行動が浮上します。

・週末に婚活パーティに参加をしていた。

・それ以外の日は、勤務終了後にはパチンコ。

「ああ、騙されたかなと思いながらも、会いたい気持ちもあって…こんな風に思い、揺れている自分が恥ずかしくもあります…。」とAさん。

『元気にしてますか?』と彼女にラインしたところ、
「もう連絡しないでください。」との返事。

チケット代の事に触れると、「私も先方と連絡が取れない・・・」と謎の回答。

後、「もう連絡はしません」と送信して、彼女との関係を断たれたのでした。

「彼女の目的はお金だったんでしょうか。いい勉強代と思うしかありませんね。」とツライ表情でお話しくださいました。

ハッキリ言っておきます。

出会いや婚カツのアプリに登録している女性の全てがこんな女性ではありません。

探し当てた結果、お金に窮して出会いや再婚どころじゃなくなって、連絡不能になったと云う苦労の真っ只中で連絡不能になられた方もいらっしゃいました。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次