お金を貸したら行方不明、いつわりの彼・彼女たち

深刻なコロナウイルス。

色々な場面で、「もう!どうにかして!!」と叫び声がきこえます。

問題定義されている中、なんとか解決・終息して欲しいと願う毎日です。

そんな中でも、相談室へのご相談はあります。

恋人同士でのお金を貸し借り。

信頼関係を盾にする頼み方。

『君だから頼んでる』

そんな男心、女心をくすぐる言い方での借金のお願い。

お金を貸したら行方不明、いつわりの彼・彼女たち

でもです。

恋人同士のお金の貸し借りは、信用貸しのケースが多いため、単なる金銭トラブルで終わらず、裁判や事件になったり、トラブルに発展するケースが多いです。

過去事例です。

数年前にお電話いただいた、男性のご相談者Dさん(30歳代)。

「人を探したいんですけど、僕の彼女なんですが・・・」

男性は、仕事場のお昼休み、休憩時間にご相談のお電話。

お話をお聞きすると・・・こう。

交際して2年。

連絡が取れなくなって、1ヶ月が経過、連絡が取れなくなる前に、ケガをしたと言っていた。

など・・・大変ご心配。

そして、謎ですね。

後日ご来社を頂く事になりました。

更に話をお聞きすると、氏名と生年月日はご存知でした。

彼女と知り合って5年。

なのになぜ住所を知らなかったのか。

彼女は一度結婚したが2年で離婚していて、バツイチの子持ち。

そして、実家で暮らしていたとの事。

それが原因で、「家には来ないで」と、いつも出先で待ち合わせていたと云われます。

そして出会ったキッカケはそう、ホントに良くあります、出会い関係のアプリ、サイト系。

お金を貸したら行方不明、いつわりの彼・彼女たち

間に共通の知人などもいない事が、ご自身で住所を調べる事ができない壁となられたのでした。

子供が小さい事もあって、会うのは5日に1回だったが、最近は10日に1回。

仕事帰りに数時間会っていたそうで、軽自動車に乗って来ていたそう。

多きかな住所は聞いた事はあるが、具体的な住所までは聞いていなかった、聞けなかった、そう言われます。

そろそろ、ケジメをつけて結婚の話をしようと考えていたそんな矢先に連絡不能となられたのでした。

そしてもう1つの問題もお話しなさいました。

Dさん「実は、半年前にお金を貸したんです。」

Dさん「その時、80万円を貸したんです。その前にも貸していて、合計110万円です。」

Dさん「家を出て、子供と暮らすための準備金だと言ってました。」

大塚「えーーーーーーー」

勿論、調査開始です。

彼女は、直ぐに見つかりました。

氏名と共に、生年月日まであれば、うちの探偵さんの調べは早い

そして、色々な事がわかってきました。

彼女は…実家を出ていました。

新居には、子供と男性の姿あり。

仕事は、アルバイトの状態で、新居にいた男性とパチンコ店にほぼ毎日通っていた。

子供は実家に毎日、預けていた。

車は、彼女は所持しておらず、男性が車を最近買い替えていた。

そして多額の借金まで・・・。

Dさんは、調査結果に驚かれていらっしゃいました。

そうですよね、彼女を信じて、心配までしていたんですから。

彼も落ち込んでばかりもいられません。

同棲している男性もいるため、ここは危険を避けて弁護士さんを通じて解連絡をお取りになられたのでした。

なぜ、彼氏・彼女からお金を借りようと思うのでしょう。

親や兄弟からは、過去に既に借りていて、すでに借りれないからです。

返せない、返すあてもない、だからまともな処からは借りれない。

お金を用意するには目前の「借りやすい相手」から。

そう行き当たりばったりのお金の貸し借りとなってしまう。

好きな彼・彼女からの頼みだから、内心ではダメだと分かっていても、ついつい貸てしまうものです。

少し前に、「ヒモメン」という恋人に寄生して全く働こうとしない、ダメ彼氏の姿を描いたドラマが話題にもなりました。

そこはまぁドラマですので極端に描かれていますが、実際にもヒモ生活をしている男性はいるものです。

お金を貸したら行方不明、いつわりの彼・彼女たち

助けてあげたいという感情が沸いてしまうのは、恋人関係であればある事ですが、それがお金の貸し借りがとなると、それまで平等だった恋人関係が崩れ、なんだかギクシャクしてくるもの。

関係を大事に思うからこそ借りない、そして貸さない。

それも大事な事でしょう。

貸して欲しいと言えると云う事は、将来を見ていない、そしてあまり大事に思っていないと、そう云えるのかも知れません。

もし!もしですよ。

貸さざるを得ないのならば、住所は聞いておくべきだし、借用書を書いて貰い魔性。

大事な事だし、その時の相手の反応も見逃さないでおきましょう。

お金の切れ目が縁の切れ目。

本当は、せっかくの縁ですから、貸し借りではなく、2人で協力してピンチを切り抜ける努力も、良い関係を続けていく為には必要でしょう。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次