友人関係の人探し・行方調査

人探しや行方調査のご依頼を多くご依頼頂いております当探偵事務所ですが、調査の対象者とご依頼者の関係は様々です。

例えば「離婚した夫が養育費を未払いなので請求したい。」「金銭を貸した相手が行方知れずとなったので探したい」と云う内容から、「交際相手と連絡が取れなくなった」「お世話になった方を探したい」「同級生と連絡が取りたい」「恩師の行方は?」など様々ございます。

人探しの調査は、保有するデータや情報収集能力他、様々な情報網を基に動き、相手の所在を特定して行く訳ですが、できるだけ多くの手がかりが欲しいものです。

勿論、名前は最低限必要なのですが、例えば交際相手と連絡が取れなくなったと云う人探しの背景には、行方をくらます理由がある訳で、そうなれば偽名を使っていたりする事も多くあります。

ご依頼者は、皆さん、本名で間違いありません、と断定頂くのですが、意外と微妙に名前が違う事が多いものです。

また女性の方のご友人の行方調査の場合は、ご結婚なさると姓が変わるため、調査すら困難になって来ます。

女性の友情と信頼関係|探偵事件簿-福岡

どんなに難しい状況でも、行方が判明する事は多々あります。

それはお持ちの情報の確実性や、調査対象者の対外との関わりの深さなどから近づく事が可能となって来ます。

わかりやすく言えば、女性の友人を探している。年齢も50歳となり、相手も結婚している事だろう。学生事態、彼女が元々住んでいた実家は既に無く、取り壊されている。

そんな状況でも、近隣住人との関わりから、ご近所の方は、Aさんは、いつ頃、どちらの方面に引っ越したと云う事をご存じかも知れない。

また、連絡先などをご存じかも知れない。

その連絡先は、使われていないかも知れないが、その連絡先がデータに引っかかれば、人物の特定はかなり有利となり、行方の確認できる可能性が高まります。

こうして、多くのご友人、ご家族・親子、恩師と教え子のご関係の方々のお役に立てる事ができたと自負しています。

今後とも、情報やデータの取得収集に、奢らず怠らず真摯に取り組み、より確実に、よりスピーディーに、結果をお渡しできるよう取り組んで参りたいと思います。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次