探偵考察|結婚詐欺?お金を貸したら電話に出なくなった彼・彼女

昨今、出会いの形は色々あります。

でも彼、彼女はどこの誰か、身元くらいは確り確認しておけば良かった。

そんな探偵さんへご相談の皆さんの後悔のお声、良く耳にします。

スタートは、マッチングアプリなんて言い方を変えた、昔は犯罪の温床とされた出会い系サイト。

探偵考察|結婚詐欺?お金を貸したら電話に出なくなった彼・彼女

いえ、出会いの形も様々ですし、それにより出会うべくして結婚した方だって沢山いらっしゃるのも知っています。

中にはもちろん真面目な方達がたくさんいる。

一部の騙してやろうって連中が問題なだけです。

先日も、マッチングアプリで知り合った女性からお金をだまし取ったとして、警視庁が無職、山田容疑者(24歳)を詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで再逮捕したと発表しました。

資産家、会社経営者だと身分を偽った上で「銀行預金を倍にして返す」などとうそを言い、偽名で借用書を作成し、女性の預金など計約1千万円を引き出していたと言います。

「マッチングアプリで知り合った女性を約100人だました」と認めていると言います。

探偵考察|結婚詐欺?お金を貸したら電話に出なくなった彼・彼女

お金が欲しいからってデタラメ言って人の心を操作して来る連中。

上記の手口以外にも、小銭欲しさに色々仕掛けて来ます。

交通事故を起こした。

親が病気。

子供にお金が要る。

サラ金からお金を借りてて返済ができない。

エスカレートして行くと、車が欲しいだの、ローンが組めないだの言い出します。

怪しいと思いつつも、本当なんじゃないか。

本当だったんじゃないかと思う人の優しさ、そこに漬け込む事もあるでしょう。

端から見れば違和感ありなんですが、当事者は気付かない。

そう思わせる処が、対象者の上手いところです。

そして、全く連絡が取れないって事じゃなく、絶妙な感じで連絡はなんとかすれば一応は取れる。

そして、返済は少額。

不安だから行方は確認しておこうと、どこの誰かだけでもハッキリさせようと、自分で行方を探そうと動くも、手掛かり薄な現実。

LINEのIDしか分かりません。

名前は下の名前だけ。

この辺りはお探しするのには大変苦労します。

探偵考察|結婚詐欺?お金を貸したら電話に出なくなった彼・彼女

せめて名前だけでもあれば探偵さんもどうにかササっと探せるものですが、『LINE電話で話してて、連絡も事足りてたし、あまり気にしてませんでした。』ってお答えが多い。

信用してないみたいだねって悲し気に言われて『聞きにくかったから・・・』って声だったり、『信用してないって思われそうで。』ってのもありますが、結果やっぱりねって事になるんです。

だから、その辺りは相手に翻弄された、思う壺だったって事でしょう。

だからって逃げ徳で終わらせてはいけません。

お金を貸すと、幾度かは返して来る、詐欺逃れの返済の意思表示。

これがあってると、探偵さんは『こいつはプロだな。』と身を引き締める訳です。

しかし、貸した側である依頼人は『返すつもりはあるはずです。』と軽く考えてる。

見付け出してガッツリ返済させようと思われるようですが、簡単ではありません。

お金の貸し借りは信頼関係があってこその話。

誠意だの信頼だのを棄てた借り主は、貸した側よりも強い。

口先だけは立派ですが、ひとつも誠意が無いんですからそこはお金が戻る可能性は低い。

例えば、300万円借りといて、今月はこれだけって5000円を毎月手渡されても、元金だけで600回払い。

完済までに50年かかります。

25歳の年齢で貸し付けて、完済時の年齢は75歳。

高齢者まで引き摺るなんて出来ません。

しかし、口約束で借用書も無い、職場も住まいも分からないって状態でどうするんでしょう。

探偵考察|結婚詐欺?お金を貸したら電話に出なくなった彼・彼女

お金を貸す側は、貸してる事実って忘れませんよね。

それが恋愛感情と勘違いさせると言われたりしますがそう、返してもらうまでは忘れる事が出来ません。

その忘れられない感情が、恋愛と混同して行きます。

連絡が取れなければ取れなくなる程、不安になって連絡を取ろうとする。

そのあたりの操作を意図的にやれるから、たちが悪い。

意図的な画策の可能性程度は知っておかなければなりません。

タイトルにありますが、その通り全に連絡が断たれるのは、厳密には少ないものです。

厳密には電話にはでるんです。

連絡は取れているんだけど、言ってる事がハッキリしないなんて違和感。

連絡が取れているうちに全てを洗い出す。

そして恋人関係、友人関係は別にして、取りあえずは全てを回収出来る状態を作る。

有事には対応出来るよう準備を怠らない、その辺りが理想ではないでしょうか。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次