証拠で浮気夫・妻に不倫を認めさせる話し合いの極意

寒くなってきました。

今晩は気温5度、車内の外気温度計は3度、立っての張り込み、我々探偵さんは立ち張りなんて申しますが、これよりかなり痺れる季節に入って行きます。

本日は「証拠で浮気夫・妻に不倫を認めさせる話し合いの極意」がテーマです。

証拠で浮気夫・妻に不倫を認めさせる話し合いの極意

浮気が発覚した後の夫、妻への対応、どうしようとお考えですか?

直ぐに弁護士さんを挟んで訴訟!ってケースは別にして、
ひとまずは夫婦で話し合い、その後相手の出方でどうするか決めるってケースが、
浮気された側の妻、そして夫には多いものです。

だからです。

浮気夫、不倫妻と証拠を得て相対した際に、どう出て来るかは非常に気になります。

『うちの夫は絶対に浮気を認めません。』
『だから突き付けてやりたいんです。』
皆さん仰います。

しかし、基本的には探偵さんの浮気調査の報告書を突き付ける事はお止めしています。

「なんでダメなの?」って声が聞こえて来そうですが、これから認めさせるまでのプロセス、話の展開、必要な時間などについてお書きして行きます。

証拠で浮気夫・妻に不倫を認めさせる話し合いの極意

浮気の証拠は、絶対に認めないで、争い事になった際に有効に利用する為です。

要するに、最悪の事態に至った場合に使う、保険のようなものだとお考え頂ければ分かり易いかも知れません。

最悪の事態に至った場合、既にお互い代理人が立って、調停や離婚と云った法的手段に進むでしょう。

そうした際の使い方は、今回は置いておいて、
じゃあ、話し合いの際に、証拠をどう使うのかと云う事になります。

基本的に、話し合いの段階で、手の内をさらすような事はしません。

曝してしまえば、相手は否定するための準備を始めるからです。

どうにか不倫相手の女、浮気相手の男を守りたい、夫や妻にとって、
どう言い逃れして、被害を最小限にするかは重要な処、
浮気を完全否定で行くつもりならば、妻や夫がどんな浮気の証拠を持っているのかは重要です。

どの程度の頻度、期間、場所など少しでも関係を軽く見せ、
悪質性を回避して、軽重いずれかならば、軽い方で済ませたいはずです。

となると、当然、手の内は曝せないし、証拠を持っていると云う事すら言わないスタンスが正しいのです。

では、証拠をどう使うのか、
例えばラブホテルの利用があったとしましょう。

そして、不倫相手の身元も分かった。

証拠で浮気夫・妻に不倫を認めさせる話し合いの極意

そうなれば、特定の日時にどこのラブホテルを訪問していたのか、
相手はどこの地域に住む、〇〇と云う相手である、
その特定の事情を知る情報を言葉に挟んで追い詰めて行く訳です。

勿論、最初は否定して来ます。

どうにか言い逃れしたい浮気夫、少しは「悪いな」と云う感情もありますが、基本的には、腹も据わって来る者も多いです。

質問に質問で返って来るウソ隠しの典型パターン。

「いついつどこどこのラブホテルへ行ったよね。」
『いや行ってない、なんで?』

「知人が見てた」
『誰それ?そんな適当な事言うやつ俺が問い詰めてやる!教えろ!』

こんなやり取りが続きます。

しかし、いずれ認めます。

ここではだれが見てたのかって点は、ケースバイケースなので一先ず置いておきます。

相手の身元もバレてる、ホテルの日程も合ってる、
浮気夫・不倫妻は、
そうなると言い逃れは難しいとは思っている訳です。

ここからです。

ここで話し合いの流れ上、『浮気したのか、していないのか』に固執してはいけません。

この話し合いは、
『浮気したのか』
『浮気してないのか』
について話し合うためにやっているんじゃない。

『今後、どうして行くべきなのか話し合うためにやってる』と云う事に
シッカリと本旨にシフトして行く事が重要
です。

浮気した、してない、ばかりに固執すればする程、話し合いは平行線、何も進展せず終わる場合もあります。

しかし、シフトする事で多くの話し合い、90%は話し合いの段階へ持ち込めています。

話し合いに進めば、会話の成り行き上、やはり相手の存在も認める事になりますし、
落ち着いて話し合う訳ですから、
大きな声でいがみあって、つかみ合って、叩き合ってなんて事もありません。

会話も録音し、場合によってはいつ頃から不倫が始まっていたのか、不貞の事実はどの程度の頻度で行われていたのか、不倫相手のさらに詳しい情報など、思わぬ情報を語り出したりって事もあり、
有利となる情報が手に入る事も多いものなのです。

認めるまでの時間は、かなり掛かります。

皆さん平均2時間程度はかかっています。

2時間も浮気を認めない夫、妻。

ですが、結果、認めています。

今の時点では損して徳取るのスタンス。

ですから、
「ギャフンと言わせたい」
「とにかく謝罪させたい」
っていう気持ちもけっこうですが、それだけでは何ら解決にならないってことを自覚して、慎重に対応して行きましょう。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次