探偵考察|浮気に直面、苦しみ乗り越える心の葛藤

探偵・福岡事務所「帝国法務調査室」相談員の赤崎加代子です。

お盆休み!長い方は9日間だった方々もおられたのではないでしょうか?

当探偵社調査員さん・相談員さん達はフル稼働ですが今年の夏は例年と違います。

コロナ渦で自粛 街中も高速道路や電車・飛行機と云った公共交通機関も、人通リや車が非常に少ないものでした。

お盆前の事、「もしもし!赤崎さん分かりますか?Gです!」と男性の声。

探偵考察|浮気に直面、苦しみ乗り越える心の葛藤

二度と探偵さんにお世話になる事は無いと思っていましたと笑いながらお電話下さった懐かしいGさんからのお電話でした。

今回は、お嬢さんのご結婚相手についての喜ばしいご相談でした。

「奥さんの件じゃ無くてホッとしました。」との私の言葉に、「今は幸せですよ(笑)」とGさん。

数年前、妻の浮気調査をご依頼された40代男性Gさんは大変苦しまれました。

ご自身の愛情が深いが故に、抱える苦しみも大きい、そう感じさせる優しさを備えた方でした。

当時の浮気調査の結果は黒、不倫相手男性は勤務先の上司でした。

不倫が発覚後、相手男性へ法的責任を追及 慰謝料の支払いを得ましたが、心の中には大きな穴が空いてしまったと話されていたものでしたが、乗り越えられたのでした。

『3年です。3年かかりましたよ。』

『長い戦いでした。』

と話されます。

疑心暗鬼の毎日に大いに苦しんだと。

不倫相手の男性には弁護士を通じて法的責任を追及。

慰謝料の支払いを求める中で、同氏は勤務先を左遷となり、妻は系列会社へ移動。

この時点で、二人の関係は終わっていると思われていました。

しかし、人の気持ちは法律でも、お金でも推し測れるものではありません。

関係は終わっていると分かってはいても苦しまれたGさん。

探偵考察|浮気に直面、苦しみ乗り越える心の葛藤

妻の会社の飲み会の度に怪しみ。

残業や休日出勤の度に密会ではないかと疑い。

スマホを見ている度にコソコソしていると不信感が増す日々。

しかし、誰にも言えない。

それだけではありません。

テレビで不倫しているドラマを見る度にイライラ。

そのドラマを見る妻にイライラ。

そしてドラマに夢中となっている妻の胸中にイライラ。

どこにもぶつけられない苦しい思い。

思い過ごしである事は分かっているものの、なぜか胸中に浮かぶあの日の辛さ。

『本当に乗り越えられるのだろうか』と思われていたGさん。

私は終始励まし続けました。

2年も過ぎた頃でしょうか。

「お電話も無くなり、乗り越えられたのかな。」

「私の相談員としての役目を果たせただろうか。」

そう思いつつ過ごしていたものでした。

探偵考察|浮気に直面、苦しみ乗り越える心の葛藤

それから現在、今では乗り越え、妻とお子さんの結婚に際し、父として、そして当時問題を抱えていた妻であった彼女が母として、子供の結婚に向き合う形となられた。

新しい夫婦の末永い幸せを願う立場になられた。

その事が非常にうれしく感じています。

色々問題があっても、乗り越えられる夫婦は、調査の結果やご依頼者ご自身の問題の捉え方や浮気するに至った妻や夫に対する心の向き合い方によって、そのご夫婦が今一度向き直る事が可能となるか否か、往々にして予想が付きます。

皆さん驚かれるものですが、その後の浮気妻、不倫夫からの要求や動き、意見が全て的中する状況に『なんで分かるんですか!?不思議です。』などと言われます。

まるで預言者のような評を頂きますが、それは正しいものではありません。

ご夫婦の向き合い方によって、その男女がどのように思いをぶつけあって行けば思いの通りに進んで行くものか経験によって多く知り得ているからなのです。

法律では推し測れないと申しました人の心。

取り戻せるよう、探偵の調査を通じて、そして探偵事務所の相談員と云う皆様の心を救い得る可能性を持つ立場にあるものとして、皆様と共に問題に取り組んで行ければ、そう願っております。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次