女への反撃と慰謝料、浮気夫の圧には屈しない

夫が浮気した後の責任問題として、慰謝料を請求するかしないか、悩む方も多いものです。

夫婦での話し合いの中で、『慰謝料を請求させて貰います。』と伝えた時に返って来る夫の圧。

(女性に)慰謝料なんて請求したら離婚だ!
悪いのは俺だ、慰謝料請求は俺にしてくれ。
なんて言葉で圧して来たりもします。

女への反撃と慰謝料、浮気夫の圧には屈しない

自分もやらかしといて全く女を守ろうとしない夫にもゲンナリですが、ヤッパリ相手の事を思ってのこの対応を見ると、残念に思います。
そして妻として腹が立つし、気持ちがあるんだなって感じがしてしまい、苦しい気持ちにもなるでしょう。

これから、どうしたらいいものかと迷いつつ今って方。
また、既に慰謝料請求をかけてて、『やめろ』って言って来たって方。
等、置かれた立場は様々ですが、状況にどう対応するべきか、参考になるよう色々お書きして見ます。

探偵さんの処では、『絶対に離婚する!』ってハッキリ決めてる方以外は、証拠を得て、一旦は旦那との話し合い、後、慰謝料請求ってパターンが普通です。

勿論、旦那には黙って慰謝料請求する方もいます。

奥さんが直接仕掛けても、弁護士さん通じて仕掛けても、必ず女から夫へ連絡が入ります。

『話があるんだけど。もう全部知ってるんだろ?』こんなセリフが多いでしょうか。
そりゃ知ってますよ。全部。

もしくは自分では言えず、おかしな態度になるため、こっちから声掛け待ちって夫もいます。

女から夫への連絡。  
これは例外無く必ず連絡はあります。

奥さんから言って来たよ、と。
困った事になった。
『どうすればいい?』

暗にどうにかしてよって意味ですが色んな女がいるもんです。

女への反撃と慰謝料、浮気夫の圧には屈しない

弱いフリしてどうしようって不安気な様子を見せる女もいれば、
どうにかしなさいよって強く当たって来る女もいたり。

妻子がいるって分かってて不倫して来るんですから、元々は肝の座った女なんですから、困ったって言って来てる時点でハッキリしている事があります。

要するに『金の問題』ってこと。

そんな話です。

損するのは嫌。
面倒に巻き込まれるのも嫌。
どうにかしろと。
降りかかった火の粉を払ってくれと。
ただそれだけの事です。 

たまには反省と謝罪の言葉と共に誠意ある対応する女もいますが、まれな種族。

反省のフリして、旦那に真面目な女と感じさせて、離婚後の後釜を狙ってるしたたかな女も内在してるでしょう。

『彼女は優しい人』なんて夫が言い出したらその手の可能性もある。

女は今後の蜜月をチラつかせるし、夫もまだコソコソ水面下で関係を続けようってイヤらしい事を考え始めたりしますが・・・この辺りは別の機会にお話しします。

そう。基本的には、この時ばかりは妻をどうにかさせようと、夫を通じて圧をかけてきます。

言い変えれば夫が言ってる事は女の言葉でもあるって事です。

なので言える事は、
夫からの圧に屈する事は、女の思うつぼってやつです。

敵である女と水面下で通じあってる浮気夫の圧に屈する。
困った顔に同情的になって止めてしまう。

この辺り、ハッキリしておかなければなりません。
離婚するって人は迷いませんから置いといて、離婚をするかしないか迷ってる方へ言いたい。

人に迷惑かけたんだから、精神的苦痛に対する慰謝料請求は最後までする。

謝罪する、そして償う方法がそれしかないから止む無く科せられる慰謝料の支払いを行う。

浮気夫にそそのかされたとか、子供がいるからお金に苦労してるとか、そんな事は関係無い。
当たり前の事なんです。

女への反撃と慰謝料、浮気夫の圧には屈しない

そして、離婚はしない。今は

このスタンスを崩さない事です。

相手も色々調べて勉強し始めますから、のちのち回避出来ないって事に気付き始めます。

共同不法行為だし、有責配偶者だし、証拠はあるし、和解と謝罪の道しかない。

とにかく納得の行くまで戦い続ける事。
止めてしまえば相手は只々ホッとするだけなんです。

時に夫は、離婚をチラつかせて来るでしょうが、家族を失う事に後悔しない男とは、遅かれ早かれ離婚は避けられないでしょう。

不安なのは子供との生活なはずです。
となれば離婚しないで婚姻費用を狙ったり、年齢によっては離婚して慰謝料を大きく請求したりもある。

出来るだけ子供と豊かな生活を送れるよう尽力すれば良い事で、その知恵は沢山あります。

ご心配無く。

離婚と慰謝料請求は別物です。
後悔のない対処をすること。
その辺り、我々探偵さんも最後までお知恵を絞ってご一緒して行きたいと願っております。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次