夫の不倫現場で真実を見た妻、緊張と悲しみ

週末日曜日の昼、当探偵事務所の電話が鳴りました。

前日からの浮気調査の現場、事務所に戻った折のコールに応答した私。

「今、夫の車がラブホテルにあるんですが、証拠を撮って貰えませんか?」と切羽詰まった様子の妻でした。

本日のテーマは「夫の不倫現場で真実を見た妻、緊張と悲しみ、解決に向け足踏みしない」です。

週末に出掛けて来ると車で外出した夫。

妻は車でラブホテル街を探して回ったそう。

そこで見つけたラブホテルの駐車場に駐車された夫の車。

夫の不倫現場で真実を見た妻、緊張と悲しみ

その駐車場に車を止め、スマホ検索で電話した来られたのでした。

「夕方には帰る」と言って外出してから既に3時間、夕方近くに差し迫った時間にようやく見付けて、打つ手も無く、どうにかして欲しいとうちの探偵事務所へ連絡を貰ったのでした。

夕方に帰ると言った夫だったが、すでに時間は15時。

もういつ出て来てもおかしくは無いタイミング。

夫の車を見付けはしたものの、自分ではどうしていいのか分からず、ホテルの駐車場で立ち尽くす妻。

証拠を取れる訳でも無く、夫と連れの女へ突撃する訳でも無く、どうしたらよいのか分からない。

しかし、このままでは夫と鉢合わせする事になり兼ねない様子。

「今日はさすがに無理です。間に合いませんから次のタイミングを狙いましょう」と話したものの、すがる思いの電話口の妻、「どうしたらいいでしょうか」と苦しそうな妻。

気が動転しているなと感じ、「ひとまずホテルを出ましょう」と電話で誘導し、安全な場所へ。

夫の不倫現場で真実を見た妻、緊張と悲しみ

そして事情を聴く事に。

聞けば夫の異常に気付いたのは3ヶ月前位から。

態度の異変に気付き、周囲の詮索を始めると、嫌な顔をするようになった。

いくら問い詰めてものらりくらりと煙に巻いて、「そこまで言うなら証拠持って来い」と開き直り、最後は逆ギレ。

そして、妻の行動を止めようと、お決まりの暴言、心無い言葉をあびせて来る。

さらには妻の性格や、容姿までそもそも気に入らなかった、そもそもうちの親も気に入って無かった、と、謎のそもそも論で圧をかけて口封じ。

こっちは息が出来ない程に傷付いてるのにおかまい無し。

酷いもんです。

勘違い、被害妄想、頭がおかしいと散々バカにして来た夫でした。

浮気をとがめもせず、普通に接していれば、離婚を言って来る訳でもない。

波風立てなければ普通に家族と接し、一緒に出掛けもする普通の家庭の夫と同じ。

要するにお金を稼いで帰って来れば、夫として父としての責任さえ果たせば、あとは好きにさせろ、そんなスタンスが見えていた。

しかし、今回の件でハッキリした。

『今の今まで信じてたんです。(涙)』

夫の不倫現場で真実を見た妻、緊張と悲しみ

ため息をつき話す妻の様子から、これまでの苦悩が伝わって来ました。

後、落ち着き帰路に就く妻、無理はしないようにと電話を切ったのでした。

そして後日、電話がありました。

「ラブホテルの事は言ってません。でも問い詰めはしました。顔を見れば言わずにいれないんです。でも何を言ってももう無理な気がします。」

離婚はしたく無いし、夫婦関係は回復したいと希望はお持ちだったが、「いくら言っても無駄なんじゃないか」とあきらめの様子。

何やっても無駄なんじゃ無いでしょうか。
今は・・・。
これから先もずっとそうかも知れない・・・。

どんな事をしても夫は変わらないのではないか、そうあきらめの心境の妻。

現実から目を背けて、見ないように無理に努めている妻。

もう一度やり直し、あるべき姿に戻りたいと、必死に夫に向けてサインを出し続けたが、変わらない夫。

核心を突いた言葉ほ夫へ投げかけてもひるまず、強引に押さえ込んで来て、妻の苦言を封じ込めてしまう。

夫の不倫現場で真実を見た妻、緊張と悲しみ

対処のしようがありません。

そして、「もうどうでも良くなってきました」と。

あきらめなのか、自己防衛なのか、弱音が口をついて出た。

これって本心では無いはずです。

お気持ちは分かりますが、どんなに半分目をつむっても、あきらめに気持ちを向けても、無意識に探っている自分、週末の外出の度にラブホテルへ向かう自分がいる。

こんな事をしていても堂々巡り、なんの解決にもなりません。

どんどん精神が疲弊して行き、身体も痩せてどんどん衰弱して行くだけで、何も良い事はありません。

様子を見ます。
今はどうしていいのか分かりません。
どうでもよくなって来ました。

その場で足踏みしていてはいけません。

歩み進んで決着を付けなければなりません。

そして再発防止にも努めなければ本当の解決には行き付きません。

どうするべきか分かっているからこそ、この妻には足踏みしている場合じゃないと云う事を理解して頂きました。

そしてご一緒に解決に向けたスタートを切ったのです。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次