2017年11月の事件簿

探偵 福岡の興信所「不審な宗教の危険やオウム事件」

寒い朝を迎えました。 通勤、通学の方々の服装もすっかり冬模様でした。 11月14日から博多駅前がイルミネーションで光の街になっています! 皆様一度お出かけしてみてはいかがでしょうか。 たくさんの人が集まる場所『博多駅』。 […]

探偵 福岡「疑いの心が相手を見誤る・真実の救い」

大相撲九州場所の只中、相撲業界で大変な騒動が起きています。 満員御礼と続いていた九州場所が無事に終わる事を願っています。 相撲業界に限らず、『人としての礼儀がなって無い』人が増えつつあるとお話しなさる有識者方々がおられま […]

探偵 福岡「探偵さんの見えない張り込み」

探偵事務所の調査員の業務の中心は追跡。 行動の監視です。 『尾行』『張り込み』ですが、割合としては2対8。 80パーセントが張り込みに寄っています。 ドラマなどでは、二名一組で車内で待ち伏せ。 確かに現場によっては車内で […]

探偵 福岡「乱暴な運転と追跡・妻の浮気調査」

今日明日辺りから、秋から冬の気候に変わりそうです。 防寒対策は皆様大丈夫でしょうか? 寒くなりますと運転にも支障を期することがあります。 危険性が社会問題になっている「あおり運転」。 前の車をあおって走行するなど、道路交 […]

探偵 福岡「絶対に、二度としない・・・の空虚感」

昨日は福岡と糸島を結ぶ、マラソン大会「福岡シティーマラソン」が開催され、1万3400人の参加者により色とりどりのウェアで埋め尽くされた沿道でした。 福岡県の男性と佐賀県の女性が優勝されたよ うです。 42.195キロを完 […]

探偵 福岡「食いついたら離さない中年の性悪女」

私も探偵の職に就いて早25年近く。 仕事に就いた当時は、私よりもずっと年上の対象者が多かった。 若い当時は上司の指示で現場に入れば、必要以上に張り込みを続けて、「何やってんだ!交代までしっかり寝ろ!」と、余りある体力の矛 […]

探偵 福岡「浮気相手の職場で対決する妻の修羅場」

今日は急に寒くなりました。 ようやく本格的な秋の気配です。 浮気調査も複数実施中で、12月の調査依頼も徐々に入って来ました。 先日も夫の浮気調査を実施。 不倫相手女性は、夫の母親が入っている介護施設の職員でした。 謂わば […]

探偵 福岡の興信所「お酒がキッカケの不倫・浮気」

11/12(日曜日)は「福岡マラソン」、「相撲の九州場所」など様々なイベントが開催されるようです。 九州場所等は既に15日間満員御礼が出ていて予約席は完売だそう。 また、九州の紅葉も見ごろを迎えています。 繰り返される不 […]

探偵 福岡の興信所「結婚願望と相手探しの真実」

石田純一さん(63歳)東尾理子さん(41歳)ご夫婦が、第三子を妊娠なさったと話題になっています。 晩婚が多い中、男性が父親になる年齢が高くなってきているようです。 ある方は50歳位で父親になると、仕事や金銭的にもゆとりが […]

探偵 福岡「浮気相手が中洲のプロの女だと浮気にならない?」

夫の不倫でも、相手女性がプロ、夜の女性ならどうなるのか?と云う話。 2015年に東京地裁で争われた銀座のママと夫の不倫に対する慰謝料請求の判決。 なんと「不倫では無い」とされ、「不法行為ではないと訴えが退け」られました。 […]