探偵 福岡の興信所「家族関係だけでは夫婦は続かない」

今日は11月23日勤労感謝の日です。

戦前は新嘗祭と言うその年の収穫に感謝し、翌年も豊作で有る事を神様に願う、皇室が行う祭事でした。

戦後、皇室と国民を切り離し、勤労を尊び生産を祈り、国民が互いに感謝し合う日として1948年に制定され祝日となったそうです。

心身を働かせて仕事を成し遂げる。

報酬を得て、定められた仕事をする事ばかりが労働ではありません。

金銭を伴わないすべての労働に感謝です。

今世では、仕事のすべてがお金を得る事とお考えの方も多いと思います。

探偵 福岡の興信所「家族関係だけでは夫婦は続かない」

しかし、お金がすべてでは無い。

きれい事を言うつもりはありませんが、人にはお金で買えないものも多くあります。

夫婦関係もお金が豊かにあれば必ず成功するものでもありませんし、まずしくても毎日豊かに暮らしている夫婦だっている。

子供のいないご家庭だってそう。

子はかすがい等と言いますが、いなくたってとてもいい関係を気付いている夫婦はたくさんいらっしゃる。

夫婦関係に限らず友人関係だって家族以上の存在になる事だってあるもの。

人生最後のパートナーには、友人同士での同居をと考える人も多いと聞きます。

気を使わず気兼ねなく暮らす事が出来れば、一概に家族では無くても幸いかも知れませんね。

今日は「勤労」に限らず全てに感謝する日。

年輩の九州男児方々も、感謝の言葉を伝える事ができるのでしょうか。

男達の気質から考えると、ありがとうの言葉が出てきそうではないですが、いかがでしょうか。

時に、ありがとうの一言が言えず、ギクシャクしていたご夫婦が、たった一つの感謝の言葉ひとつで「夫婦仲が良くなりました」と聞いたこともあります。

探偵 福岡の興信所「家族関係だけでは夫婦は続かない」

ご主人様は30代前半で奥様は30代後半のご夫婦。

お二人にはお子様は無く、ペットの飼い犬が2匹。

ご夫婦は犬の2匹をとても可愛がり、休日には近くの公園に散歩に出かける事が楽しみの一つになっていました。

しかし、数か月前から、奥様が「急に仕事になって散歩に行けない」
「同僚との飲み会が多くなり帰宅時間が深夜になる」
と帰宅が遅くなり、ご主人は迷われながらも当探偵社にご相談に来られました。

可愛がっていた犬にも愛情を注がなくなった奥様の様子から、「もしかして浮気?」と思われたようです。

奥様の休日や勤務後の素行調査を提案。

自転車や徒歩での通勤の奥様でしたので人員を増やしての素行調査をお受けしました。

調査開始日は休日のはずの奥様。

やり残した仕事を終わらせたいと、自転車で自宅を出られたようです。

調査員も自転車での追跡と別班は車輛で待機。

奥様は、自転車を某駅の駐輪場に止め、付近に駐車中の車輛へ乗り込みました。

運転席には、男性の姿があり、談笑の後に移動し、郊外のホテルを訪問、不貞の事実が確認されたました。

数時間後、手を繋ぎながら出て来られた奥様。

何食わぬ顔で依頼人と愛犬と暮らす自宅への帰宅でした。

ご主人は、「離婚の意思は無い」と決意される中、奥様はお子様もおらず安易に直ぐ離婚できるだろうと考えていたもの。

奥様の言い分としては、『あなたからは感謝の言葉が無い。言葉少なで物足りない』と言われたとの事。

「女心ってこんなものでしょうか」とご相談下さったご主人の寂しげな声が気になったものでした。

確かに物静かなご主人でした。

言葉にせずとも気持ちは通じるものと云った昭和チックな考えは今はもう昔の事なのかも知れませんが、言葉少なでも大事な場面では、必ず言葉にして気持ちを伝えなければならない場面があるようにも思います。

『単なる恋愛感情だけでは家族は続かないし、単なる家族感情だけでは夫婦は続かない。』ものかも知れません。

後、数ヶ月の時間を要しましたが、結果、お二人で話し合われ離婚成立となられたものでした。

愛犬2匹はご主人が引き取り、今では2匹増え4匹の犬と暮らしておられると聞きます。

根は優しい方ですので、4匹の犬たちに愛情たっぷり注いでいらしゃる事と思います。

また、根は優しい方ですから、きっと素敵な女性と巡り合われるものと思います。

夫婦の事は当事者しか分からない事もあるものですが、元は恋愛の末、愛を育んだ二人の結婚。

離婚は簡単ですが、結婚生活を続ける事は難しいもの。

安易な判断は、大きな失意を招きます。

後悔の無い結末を得られるよう、決断には真実を知り、身長に判断なさって下さればと思います。

探偵 福岡の興信所「家族関係だけでは夫婦は続かない」

当探偵・福岡事務所は、24時間365日、いつでも結婚調査・浮気調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査に出動致します。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思いますが、多くのご相談者の方々と問題解決に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次