浮気調査など調査内容別の呼称は?

はじめて探偵事務所を利用する際に、パートナーの浮気の問題をお抱えの状況ですと、浮気調査と云う調査種目があります。
この「浮気調査」と云うネームですが、法令などで定められたネームではありません。
ピッタリですけど。
ご自身の必要な調査と照らして、各調査のネームを浮気調査と云う呼称だと確かに選びやすいですね。
探偵業法では「探偵業務」とひとくくりにして、
下記のように定められています。
「探偵業務」とは、他人の依頼を受けて、特定人の所在又は行動についての情報であって当該依頼に係るものを収集することを目的として面接による聞込み、尾行、張込みその他これらに類する方法により実地の調査を行い、その調査の結果を当該依頼者に報告する業務。
同内容からしますと、浮気調査の正式な呼称は、
「尾行、張り込みその他これらに類する方法による実地調査」
と法令上からもなるでしょう。

探偵業法成立当時に購入したものです。

でも、『浮気調査』と云うネームが、状況に適したネームで伝わり易いですね。
どうぞ皆さま、お問い合わせの際には「浮気調査の相談をしたい!」や「尾行調査の相談をしたい!」と自信を持って仰ってくださいね。
浮気調査ご依頼のNさま、報告書の方、大変お待たせ致しております。
間もなく完成致しますので、松尾弁護士のところへご一緒にうかがいましょう。
結婚調査のSさま、取材により新たな事実が判明致しました。
他のご依頼者さまにつきましても、引き続き取り組んで参ります。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次