離婚しないし、浮気もやめない夫の真意

「夫は浮気を認めたのに、女とは別れないし、離婚もしないと言うんです。」と云う妻Aさん。

「夫は浮気を認めず、今も女と会っているのに離婚しない」と云う妻Bさんもいます。

いやいやまだいい方、「浮気を認めたのにそれは妻のせい。女とは続けるし離婚もしない」と云う浮気夫の妻Cさんだっています。

実際、そんな酷い夫はたくさんいます。いえ、見方を変えればそんな夫ばかりなのかも知れません。

浮気を認めようと、浮気を否定しようと、とにかく『態度が悪く逆ギレ状態。』

そんな特徴に当て嵌まる場合、結局は女と密かに水面下で続けて行くと云う現状維持の浮気夫が9割です。

残り1割はバレた事で相手女性にフラれるケース程度。

その位、反省の姿が見られない浮気夫の心の内は、女とは別れる気も無く、波風立てないようにして、都合良く女を確保しつつ浮気を続けたいって処なんです。

  • 反省する気が無いから、はじめから浮気したのは妻のせい。
  • 反省の姿を見せたとしても、おざなりで適当。
  • 妻が悪いからこうなった。
    だから俺は浮気してしまった。
  • あの時のアレが気に入らない。
  • そもそもうちの親は気に入ってなかった。

なんてどんどん広がる被害妄想と現実逃避。

裏を返せばすべて性欲中心で、自己肯定感満載な訳です。

どこからか…

『結局、妻が悪いからこうなったなんてそんな、ふざけるな!』

って声が聞こえて来ましたが、ホントそうですよね。

開き直るか、とりあえず謝っといて裏でヨロシク続けるかの2択しか頭に無いから、家庭は放ったらかし状態。

妻としては、出来れば家庭を壊したくない。
守りたい。

女と別れて家庭を大事にする夫であって欲しかった。

けれど、なかなか対処が上手くは行かなかった訳です。

しかしです。

そのあたりはポイントを押さえ、どう夫と女へ対処するかで、後々の結果に雲泥の差が生まれます。

ただ浮気の証拠をぶつけて、謝罪させようって方法だと、結果うまくは行きません。

そもそも女が、浮気夫の影に隠れて巧みに誘導してる訳ですから、ちょっとやそっと突いてみた処で、家族関係が復活とか、夫婦関係の改善なんて程遠いんです。

そのうち帰って来るから。って根拠の無い余裕で放置していてはいけません。

不倫関係も深まって行けば酷くなって行きます。

どうにかしたいけれど手詰まりって方が殆どのはずです。

浮気夫と不倫相手の女に手こずるのは当然のこと。

目前の難問にお一人で立ち向かう事の大変さは私たちが良く分かっています。

平穏を取り戻される最後の日まで、ご一緒に問題解決へ取り組んで行ければと願っております。

匿名で構いません。
おつらい心の内をぜひご相談・お話しください。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次