探偵 福岡の3連休「実は最も大事なもの。家庭生活を失う前に。」

本日は、3連休の真っ只中、当探偵 福岡事務所の浮気調査の現場へ向かう道中、福岡都市高速や西九州道等を利用しましたが、朝から渋滞に怒はまりでした。

横を見ますと、鹿児島ナンバー、大分ナンバー、熊本ナンバーと、他見ナンバーのご家族連れが多くいらっしゃいます。

博多祇園山笠も終わりましたし、今日からは福岡を脱出と云う事かも知れませんね。

大雨も過ぎ、晴天となったものの、酷い程の太陽熱、熱中症に真っしぐらな感じで、我々に限らず、被災者やボランティア方々の作業も大変お辛いものだと思います。

以前は、クーラーボックス持参でよく車内でアイスを食べたりしていましたが、中年の今はそれもドクターストップならぬ、ワイフからのストップで、欲望に耐えつつの張り込みの毎日です。

最近の車は、クーラーもよく効くんで大助かりですが、以前は調査車輌のオーバーヒートを懸念して、エンジンを切って窓全開で調査していました。

汗だくでしたが、若さで乗り越える、そんな張り込みも今はいい思い出です。

ここ10年で色々なものが飛躍的に便利になり、進歩しました。

車ですら大進歩ですし、発信器関係、GPSなんてものはありませんでした。

カメラ関係もフルサイズのセンサーの出現で暗視面も飛躍的に進歩しました。

とにかく、お金さえ出せば何とかなる時代です。

そう考えると、道具だけで無く、人もお金で動いてしまう時代なのかと等と考えてしまいます。

マイナス面を考えれば切りがありませんね。

ある企業の経営者の方から依頼を受けた事があります。

内容は、ある海産物の養殖をしているが、網を裂かれるなど嫌がらせを受けていて、誰が行っているか調べて欲しいと。

結果は、海から泳いで来た地元のヤ○ザが裂いていたのですが、これもお金をゆする為の行為な訳です。

警察へは相談されていましたが、証拠もなくなかなか逮捕には繋がらなかった中での調査でした。

ご依頼者と時間を過ごしている時にこう言われていました。

「お金が無いときの方が楽しかった。近所との関わりも深かった。今は近所から作物をお裾分け頂くなんてなくなったなぁ」

お金だけでなんとかなるなんて生活や時代は、悲しいものなのかも知れませんね。

万年金欠の私には分かりませんが、そう思いつつも、やはり都会で豊かに暮らすには少しのお金と、喜びを共有できるパートナーが必要です。

良い年した男性が一人ってさびしいものです。大事なことは、喜びを共有できる

パートナーがいることなのかも知れません。

浮気調査をしていますと、家庭を省みる事の無い、夫や妻を多く見ます。

自らの行為が、いかなる結果を招くのか、いかなるものを失うのか、よく考えて行動して欲しいものです。

さて、明日は連休最終日、引き続き現場へ遅れること無く向かいたいと思います。

 浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

探偵 福岡の浮気調査「浮気の問題と人生の分岐点」|探偵事件簿-福岡

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次