NEW!浮気相手とは別れたと言う夫、冷めた態度の理由とは

夫が浮気した事を気付いてしまった妻。

「どうすればいいの?」と悩んだ末に出した妻の結論は夫へ直接聞いてみると云う選択。

勿論、手ぶらで問い詰めって事では無くて、確信を突くような状況証拠で攻めて行く訳です。

例えば最近多いラインやMessangerと云ったSNS等での浮気相手の女性とのやり取りを見た。そのやり取りを自分のスマホで撮影する等して、浮気らしきやり取りの内容とその真偽について説明を求めて行きます。

※このあたりSNSの遣り取りだけで決定的な証拠だと考え、すぐに追求に走る方も多いのですが、大抵、不充分であるとされるこの点、ここでは触れずにお話を進めます。

そんなリスクのある不確かな中での話し合い。

夫婦間で話し合った「夫の浮気疑惑」の結果は、大まかには2つあって、あっさり認めて謝罪のケースもあれば、頭から完全否定のケースが主として考えられる訳です。

「うちの旦那はどっちかな?」と考えた時に、きっと認めて謝罪してくれるはず、そして女性とは別れてくれるはずだ。なんて思っていたりもするものですが、考えてみて下さい。

はたして浮気している夫が、例えば仮に事実を「あっさり認めて謝罪」したとて、本当に相手の女性とは別れたのか、その確証は得られません。

「ごめんごめん。ちょっとそんな関係になったけど、もうすぐ別れるから」

と言って来た場合に、本当に別れたのかなんて確認のしようが無いんです。

だから夫へ尋ねるしか無い訳ですが、決まって夫は「もう別れた。絶対に。」「俺の事が信じられないのか。」と逆ギレ気味の対応だったりします。

当然、信じられ無い訳ですが、そう言われたら黙るしかないし、信じてみるしか無い。

かと言って、「頭から完全否定」された場合に、「絶対、そんなやましい関係じゃない!」「確かにラインでそんなあやしい話はしたけど絶対無い」と否定した上、お決まりの「俺の事が信じられないのか。」と逆ギレして来られると、突っ込み所が無いし、結局いくら話したところで決着なんて付かないんです。

要するに、「不確かな証拠」で問い詰めても、何と無く認めつつも、ケジメの効いた解決や、謝罪も無く、なんとなく目前の問題を、強制的に何と無く終わり感を出されて、シャッターを降ろされてしまったと云う流れになりがちです。

その結果、一時は良くなるんです。

なにが良くなるのか?と云えば「夫の態度」。

だからもう一度、昔の夫に戻って欲しいと云う期待を込めて、妻は許してしまった。

この態度がです。

徐々に悪くなって行く過程に注意して下さい。

仕事が終わり家には、定時に帰って来るし、スマホもリビングのテーブルに置いたまま。

あやしい感じは一切ない。

しかし、妻への態度が何と無く冷たい。

子供とのやり取りは今まで通りで笑顔で話しているのに、妻との会話となると、笑顔も無く、目も合わさない。

何と無く、避けてる?感が強くなって行きます。

当然、懸念されるのは「女との関係が続いている?可能性」となりますが、証拠が無いのに問い詰められない状態となって行きます。

この状態、妻にとっては、かなり辛いものです。

夫が浮気して今の状態にあるにも関わらず、妻が悪いからこうなったと言わんばかりの冷遇。

この状態に陥った場合に知っておいて頂きたいのは、十中八九、まだ女とは裏で繋がっていると云う事。

電話の発信履歴も無い、履歴を削除した形跡も無い、ラインの形跡も無い、移動先でも密会も無い、不明な時間帯が無い。

それでもです。

これまでとは明らかに違う夫の冷たい態度がある場合は、必ず繋がっていると言っていいんです。

復縁後の繰り返しの浮気調査を何度も繰り返して来ましたが、90%が黒。

残り10%は予算的に中止。

ほぼ100%と云って良いのでは無いかと云う確率です。

安易に問い詰め、簡単に許してしまった結果が、証拠も無く、不倫相手の身元も分からず、密会している裏の関係を隠しに隠されて、証拠撮りも困難になる。

そんな事態が想定されます。

最低限の証拠を、最低限の料金で揃えればいいんです。

浮気夫を叱り飛ばして「ハイ終わり」もありなのかも知れませんが、それでは解決できない根深さを見せる場合もありますから、慎重に、着実に、解決に向けた行動を取って頂ければと思います。

その一助として、私ども探偵事務所がお力になれればと心から願っております。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次