浮気夫の実家の親(特には姑さん)のおかしな対応

たまにいらっしゃいますが、夫の浮気について、夫の親に相談しちゃう妻。

絶対に止めましょう。

どんなに味方っぽい事言われても、やっぱり親と子。

いつか内緒話で浮気夫に言っちゃうんじゃないかって不安を抱えながら進む事になります。

特にお姑さん、義母さん、夫の母。

「主人が浮気してるみたいなんです。」と相談する訳ですが、直後に電話して、
『あんた浮気なんかしてないでしょうね!(怒)』って息子に問い詰めちゃう。

なんとか解決しよう、真実を知って正してしまいたいって思いはうれしいんですが、
正直言って余計な事だったりします。

ギリギリになって裏切るケースは見て来ましたし、危なっかしい。

義母さんに相談した途端に、
帰り時間が早くなった、
持ち歩いてたスマホをリビングに置いたままにするようになった、
なんて、明らかに耳に入っちゃってますよね。

「なんか昨日までと様子が違います。」って言っても、
『なんのこと?』って答えて来るし、
きのうまで『えっ!それは大変!』って言ってたのに、
急に余裕の感じが出て『大丈夫だから心配しないで』って言って来られれば、
あっ、言っちゃったなって誰でも気付きます。

本日のテーマは「浮気夫の実家の親(特に義母さん)のおかしな対応」です。

上記の場合、浮気問題をたしなめて正そうとしてくれているだけまだいい。

しゃしゃり出て来て、音頭取って話し合いに持ち込ませようって感じで圧かけて来る悪親だって多数存在します。

息子が息子なら母親も母親。

浮気まで隠させて、上手に離婚させようって腹で動いて来ます。

探偵さんの浮気調査で証拠取って、不倫相手に慰謝料請求したら、
「やめなさい!なにやってるの!」って電話して来て、
「あなたにも問題があるからこうなってるの!」って謝罪どころか意味不明の逆ギレパターンで来たりする。

そもそもマザコンだったのか、夫婦間の話が全部筒抜けだったって事まで分かって、恥ずかしい話にまで及んで、ホント息子が息子ならこの毒親。


“ホント夫の親ってなかなか癖がすごいんです”って悩みの種だったりします。

勿論、そんな親ばかりではありません。
心から心配して味方になってくれて、問題解決に協力してくれた義両親だっている。
「お前が出て行け」って息子を蹴り飛ばした義母さんだっています。

とは言え、浮気・不倫の問題は夫婦間の問題です。

色々言われても、正面から受け止めずスルーしましょう。

どんなに優しかったおやでも、最後は自分の息子の味方になってしまう。
子が産まれ、親の気持ちを知れば仕方が無いのかなって思える部分もある。

最後まで味方になってあげられるのは親しかいないのかな、なんて気にもなるでしょう。
仕方がありません。
それもこれも現実。

息子には何も苦言を言い切れないのに、
逆に嫁には家を出るように言って来たり
はたまた離婚するしかないだなんて促して来たり、
子供は引き取らせてって孫を置いて出るよう追い詰めてきたりと、
ろくでもない事を言って来る毒親がいますが、
正面から受け止めず右から左、スルーしちゃうくらいで真剣に受け止めない事です。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。