人は見た目だけでも無い、判断に必要な力量

こんにちは。

探偵・福岡事務所「帝国法務調査室」相談員の赤崎加代子です。

食欲の秋!食べる事が大好きな相談員の私達には最高の季節になりました。

10月8日福岡県コロナ警報が解除された事もあり、久しぶり少人数の食事会に参加した日の事です。

隣の席に座る男女の会話。

女性「・・君何がいい? 何でも食べて、飲んで」

男性「あっ! はい」と。

どうやら 初対面の男女のようでしたが、年の差は親子ほどの年齢。

不倫感漂う二人の会話を横に、二人がしゃべる度に黙る私達。

聞き耳って立てちゃうものですね。

見た目で判断したらダメだと思いつつも、見た目って大事ですよね。

同じ年齢同士だったならば、違和感なんて持たなかったでしょう。

マッチングアプリ等、遊び目的の女性はサイト内にごまんといる事は繰り返し話して来ました。

ここ最近、妻の浮気の問題で悩み苦しむ夫が本当に多い。

それは、探偵事務所の相談員である私だけが、職業柄感じているだけではありません。

友人の一人は、大型スーパーに勤務しているのですが「駐車場への目的外駐車」が問題になっていると・・・。
多くの買い物客が停める駐車場よりも1つ上の階に停まっている車には、車内で休憩しているか、決まって男女のペアが乗っている車が、女を送って来ると、駐車車輌に女性が乗り換えて走り去る。

そんな光景が非常に多いと言います。

実際、うちの探偵さんが上げて来る報告書でも良く見られる不倫接触後の光景です。

夫や子供達を送り出した後、見知らぬ男とおイタしている浮気妻。

子供や夫が帰宅する時間には、何事も無かったように、涼しい顔で出迎える。

「人は見かけによらぬもの」

「外見は、内面と同調する」

どちらが本当?と繰り返される疑問。

いずれにせよ、見た目だけで人を判断する事は出来ません。

しかし世間では、見た目を重視している傾向にあります。

結婚相手等の調査では、娘さんが結婚したいと連れて来た男性は、ただのイケメン。

見た目重視の人選。

いえ、モデル事務所の面接じゃないんだから、この先人生を共にする相手の事、確り内面を確認して欲しいと、親が調査依頼をされるケースもあります。

本来、私達が大事にすべき無い面よりも、今は容姿とお金を優先する傾向が多い残念な世の中です。

外見には「経済状況」「趣味」「センス」等、見せかけでどうにでもなるものが多く、「人間性」「人柄」は見抜くべき力量を磨く必要もあります。

すべてを「嘘」「見せかけ」で固めた結婚詐欺師なるものもいます。

それはマッチングアプリや出会い系サイトの中に多く存在し、網を張り、かかる女性や男性を狙っています。

ご自身で判断が難しいからこその探偵依頼。

多分大丈夫だろう等と楽観的に放置せず、重々用心して参りましょう。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。