結婚を約束した相手が詐欺師-見破るには

こんにちは、相談員の赤崎です。

今朝は福岡市内でも積雪で交通機関に影響が出でいましたが、皆様大丈夫でしょうか?移動の際は充分気をつけてください。

先日は女性医師をターゲットにした結婚詐欺事件の犯人が逮捕されたニュースが流れていましたが、多額の金額が引き出されたり、結婚式まで上げ相手を安心させた後、マンション購入のローン組ませたり金品をだまし取るなど、詐欺師の手口も大胆且つ巧妙になってきていますね。

結婚の意志の無いも関わらず結婚話を匂わせ異性に近づき、相手を騙し金品を巻き上げ、返済の意志も無いのに異性の心身を弄ぶ好意、本当に許せません!

結婚詐欺と云う詐欺行為自体が、なかなか犯罪の構成要件を満たすのが難しく、警察への訴えるもなかなか犯罪として成立し難いものです。

以前も、ネットで知合って半年の交際後、結婚話を出しながら、結婚前に借り入れの精算をしておきたいと、多額の金銭を渡された事をキッカケに、次から次に結婚するのだからと言い相手に繰り返し渡された金額が数百万を越えた頃、不信に思われご相談、相手女性の身元調査のご依頼となりました。

対象者は既に婚姻していて子供2人がいる性でした。

ご依頼者様のお怒りはかなりのものでしたが、相手にお子様もいるという事で、弁護士を通じて民事で提訴、相手女性の対応が早かったため刑事事件にはなさりませんでした。

結果、お話し合いの上で示談が成立、数年掛けて返済しますとの公正証書を取り交わしたようです。

お客様の何処までも優しいお気持ちに心打たれました。

金品だけの詐欺行為はむろん心身を弄ぶ好意だけは決して許せません。

いろんな形の詐欺事件が多くある今世、貴女の近くにもいらっしゃるのではないでしょうか?

男女の関係になりますとつい心を許してしまいがちです。

本当に信頼できるお相手か否かハッキリするまでは、キャシュカードの暗証番号や、免許証のコピーなど他証明書を相手に知れることは避けられた方が宜しいかと思います。

結婚を約束した相手が詐欺師-見破るには|探偵事件簿-福岡

浮気相手でも詐欺行為に発展する可能性もあります。

当初は浮気相手でしたが金銭的に余裕のある事が分かり、金銭の貸借関係を繰り返したその後、連絡が取れなくなったケースのご依頼で所在調査をお受けしたするケースは多々あります。

「電話でお金は詐欺」と合言葉がありますが、まず可笑しいと思われたらご相談下さい。

365日24時間お受けしております。

明日も雪になりそうです、早朝、糸島方面にご相談に向かいます。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次