探偵 福岡の興信所「出迎え三歩に見送り七歩とは?」

探偵 福岡事務所の相談員・中村です。

多くの方とお抱えの問題やお悩みについて、お話させて頂いている毎日、皆様を励ましたいと、夏の熱気に負けぬよう、熱意を以って取り込んでいます。

私たち相談員と云うものは、多くの方の悩みをお聞きする立場であるからこそ、正しくいなければならないと当探偵 福岡事務所の所長から口酸っぱく言われます。

また、立場を勘違いしないようにとの注意を受ける訳です。

ご商売をなさっている方ならばご存じの言葉と思いますが、

「出迎え三歩に見送り七歩」

と云う言葉をご存知でしょうか。

これは、探偵事務所だけでは無く、あらゆるお仕事の方が実際に、または心に思い、日々のお仕事に就くべきこと。

文字通り、お客さまをお迎えするときは、お迎えの場所から三歩踏み出してお迎えする。

そして、お見送りするときは、七歩先まで出て、お見送りするという意味です。

おもてなしの心の具体的な現れが、3歩の迎えと7歩のお見送りと云うこと。

出迎えより、お見送りの方が、4歩も多いのはなぜなのかと申しますと、当探偵の所長曰く、これは、

面談付きである当社や出先まで

出向いて頂いた感謝をこめて、さらにお客さまの無事を願って

のことだそうでした。

ついつい忘れがちなこの対応、当探偵 福岡事務所の所長が、ご相談者がご来社下さり、ご依頼なさらずともお見送りの際、エレベーターのドアが閉まり、下に降りられる音がするまでお見送りしている様子を見て私も同じ気持ちでお見送りしなければと心しました。

確かに非常に大事な事。

私も今ではベテランの相談員として、心してお迎えし、お見送りする事を徹底し、皆様のお姿が見えなくなるまで所長同様に対応しています。

お迎えた側は、ついつい気持ちが緩みやすくて、見送りがぞんざいになりがちです。

私は、お見送りは、所長を超えようと、ご相談者やご依頼者様の皆様が見えなくなるまで気を緩めないよう、精一杯心配りをしています。

これは大事にしたいと思っていて、例えば自分自身がマッサージだとか占いだとか、はたまた弁護士事務所だとか税理士事務所だとか、頼みにうかがったとして、誰であれその会社さんのお一人の方でも見送って下さると、「あぁ、何かいい方だなぁ」と思ってしまいます。

ただし、これは狙ってやるべきものではありませんよね。

しかし、本意として、心配りは必ず通じるものです。

皆さんそうではありませんか?

見えなくなった後も、ご相談やご依頼の内容を大事にしてくれる探偵事務所に依頼したいはずです。

私たち相談員は、皆様とお会いする、そんな探偵事務所の顔です。

私は、見えないところにこそ、心配りを行き届かせた相談員でありたいものと常々考えて動いています。

ご相談者の皆さんは、そんな心配りをきっと意図せぬところで感じ、ご自身を支える正しい探偵事務所にきっとご依頼なさる事と思います。

一相談員として<として、当探偵 福岡事務所、さらには相談員の私・中村を指名してご依頼下さる方々が多くいらっしゃるのも、きっとそんな心配りが届いたのではないかなと、一人思っているのでした。(嬉涙) ( ;∀;)

本日は、当探偵 福岡事務所の調査員から、浮気調査の報告書を2冊受け取りました。

〇〇さんと、△△さんの浮気調査依頼の報告書です。

今回は、要所DVD付きで、内容を確認しましたが、公園の暗所で大変な事があっておりました。

他には、ラブホテルへの出入りやエレベーターで上階へと向かう、肩を組んだ不倫カップルの姿がA4用紙一面にドーンと掲載されています。

見慣れた感もありますが、これでは絶対に言い逃れ出来ないです。

弁護士のM先生からのご指示・ご指定以上の出来栄えですね。

どんなに私たち相談員が心配りを頑張っても、調査がダメだったら、何にもならないですよね。

これからも、自身を持って皆様の調査依頼をお引き受けできるよう、当探偵 福岡事務所の調査員さん達には技術の向上を求めて行きたいと思います。

他社の報告書を見る機会が度々あるのですが、正直、今の段階で、わが社は一番なんじゃないかと自画自賛ですが思っております。

これからも、皆様ご安心の上、当探偵福岡事務所までご相談下さい。

お悩みの方など当探偵福岡事務所では24時間365日、調査のご相談・お問合せをお受けしております。

いつでもお気軽にご相談下さい。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

探偵 福岡の興信所「出迎え三歩に見送り七歩とは?」

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次