探偵考察|アプリで出会い後の危険なワナ

こんにちは、当探偵・福岡事務所「帝国法務調査室」の大塚律子です。

金木犀(キンモクセイ)の香りが漂うと、秋が来た!という感じがしますよね。

1年の中でもこの時期だけです。

年中楽しむことが出来るように人工的に作られた香りもありますが、本物はリラックス効果が高いと言われています。

皆さんは、秋をどのように感じていますか。

人恋しくなる季節の秋、そして冬。

「Pairs」や「Omiai」などマッチングアプリが次から次へと出て、普通に利用され、普及されています。

一歩間違うと悪用され、”犯罪”に巻き込まれてしまっていた。ということもあります。

過去事例です。

身元調査で来社いただいた女性のご相談者様。

「出会い系アプリ」で知り合い、お互いに結婚の約束をしていた事もあって、信用していたそうです。

そんなある日、「投資でお金を増やしてあげる。」「増えたお金は結婚資金にしよう!!」
「もしマイナスになったとしても補償がある」などと言われ、結婚する人だと信じてもいた事もあり、現金200万円を渡した彼女。

その後2ヶ月ほど経ち、「微増だけど確実に増えてるよ」と言われ信じていたそうです。

彼とはいつものようにデートを重ね、毎晩欠かさず連絡を取っていたそんなある中、徐々に彼の様子が変わって行ったそうです。

電話に出なかったので、心配になり数回かけても出ず、しばらくしてメールが来たそうです。

「こちらから、連絡します。」すごく他人行儀な感じで違和感を覚えたそうです。

翌日、彼からは「会社で問題が発生して、ちょっと大変だったんだ」ということで、女性も電話をかけたことを後悔していたそう。

この事をキッカケに、毎日連絡をしなくてもいいということに、二人で決めたそうです。

そうは言っても、「彼氏が連絡をくれない」「交際後、彼氏との連絡頻度が減った」など、彼氏との連絡について不安を抱える女性は少なくありません。

結婚の約束をしているから大丈夫!と言いつつもやはり不安はよぎります。

出会って3ヶ月になるいま、将来を考えて女性は素行調査をすることを決心されました。

しかし、実行しても姿が見えてこない彼。

女性に確認をしたところ、「2日前から、彼と連絡が取れない。」

そんな中でした。

さすが当社の調査員さん彼の現状を確認しました。

彼は、詐欺事件で逮捕され身柄を拘束ていました。

ご依頼の女性と同様の手口で複数の女性を詐欺にかけていたそう。

アプリで知り合ったよく知らない人なのに、金持ちアピールをされて、儲け話をされると、詐欺だと気づかずだまされる人も多い。

近年はコロナの影響で在宅勤務が増える中、出会いアプリを利用している方が多いと聞きます。

出会いを利用して、たくみに詐欺を仕掛ける犯罪が横行しています。

女性が本気で未来の相手を探し求めている事につけこみ利用する悪い奴。

明らかに『女性の敵』なので、とにかく確りと懲らしめて再発防止に努めて欲しいと思います。

良く知らない相手からの儲け話には注意が必要です!

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。