詐欺事件に関与する保険金の受取人リスト

本日は、浮気調査にて出動、撮影困難な場面をなんとかクリアして無事完了致しました。

最近は、福岡市内などのマンションのセキュリティも上がり、管理人さんの意識も高い管理住宅も増えつつあるため、いくら正当な理由があっても、隠密に証拠撮影をしなければならない私達にととってはクリアすべき難点が多いものです。

ある複数のマンションを販売する会社の建物は、微妙な位置関係を駆使して、外部から見えなくしつつ、外の光を取り込むなどしていて、私が買うならこのマンションにするなぁと云うデベロッパーの管理物件を見ます。

私達も、微妙な心配りを持って、皆様をお救いできるよう、影でお力添えして行きたいと思うところです。

昨日、高齢者女性から現金をだまし取ったとして2月8日、「ジブラルタ生命保険」社員、井手麻貴(あさき)容疑者(30)=東京都新宿区北新宿2=が詐欺容疑で逮捕された。
とのこと。

同人は、仕事を紹介したが内容は知らなかったなどと否認しているようですが、恥の上塗り。

多額の金銭を扱う保険会社の社員が関与していたとは驚きですね。

そもそも受け子を斡旋していたことを考えれば、保険会社の顧客データを利用して、高額の保険金を受け取った者のリストを利用しての騙しや、保険料を払えなくなった顧客に声をかけている可能性も懸念されるところです。
金銭詐取の組織的関与や保険会社の顧客データを利用した可能性を徹底的に確認して欲しいものです。

ちなみに当探偵事務所の職員には、ジブラルタル生命保険に加入している者はいませんでしたが、加入者は大変ご心配のことだと思います。

詐欺事件に関与する保険金の受取人リスト

詐取されたお金はなかなか返って来ることがありません。

こうした大がかりな詐欺に限らず、小さな詐欺行為など、お金を振り込んだが連絡が取れない、商品が送ってこないと云った事で、東京や大阪、北海道など遠隔地から現地調査をご依頼頂く事も多々ございます。

大事な取引ながら、なかなか現地を確認できないなど、事前の慎重な現地調査は、取引を安全に導きます。

「たぶん大丈夫」と楽観視なさらず、遠隔地から来訪なさる交通費や時間経費以下の安価で現地確認を行っていますので、どうぞお気軽におたずねください。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次