家族関係の今と昔(夫)の浮気調査

本日は、GPSの動きに応じて出動のため待機中です。

探偵である私にも家族がいるのですが、毎週末になると息子や娘たちが『あーあ、明日からまた学校やん』と言います。

社会人なんて毎日が戦い、私なんかは仕事柄休みの日も待機で臨戦態勢です。

日本の日曜日夕方のテレビは『サザエさん』、これはもう50前の私が子供の頃からある番組で、単なるテレビを越えて、笑点なんかと同じように文化的な位置付けとなりつつあります。

一昔前の家族関係、三世代が同居する家庭ですが、今の時代だから必要なのか、今の時代だから特異で関係の継続が難しいのか、判断が分かれるところかと思います。

私は、子の養育環境としてはありだと思います。

昔のお話しですが、夫の浮気調査で、サザエさんの夫のマスオさん的な立場にある男性を追跡しました。

毎週末、釣りに行くと作業着で出掛けては帰宅するのですが、釣れた魚のお土産はなく、ふと妻が釣りの道具をみたところ汚れはなく、夫が運転して出た車内に勤務先とは別の会社の封筒が数枚あり、この週末の動きがここ2ヶ月近く続いてるため、行動監視の浮気調査をご依頼となりました。

追跡したところ夫は、毎週末、朝7時30分には封筒の会社に行っている事が確認されました。

取材したところ、2ヶ月前からバイトしている事が判明しました。
釣りと言って外出していたのはバイトである事が判明しましたが、『お金が要るって事は女性がいるかも』との疑いもあり、奥さまより継続調査の指示があり、さらに調査を実施しました。

しかし、一向に浮気相手と接触する姿は無し、結果、浮気相手はいないと判断されました。

じゃあなんで本業とは別にバイトなどしているのか?

ご依頼者のご指示により、週末の調査を再三重ねますが、ハッキリしません。

一時中断するも、結婚20年目の記念日になっても、お祝いどころか、ありがとうの言葉すら無い状況でした。

ご夫婦関係の危うさ|探偵事件簿-福岡

よって、調査再開です。

奥さまの指示で週末の調査の依頼をお受けしていたのですが、変更をお願いして、本業の職場で取材したところ、平日の水曜日はノー残業デーであることが判明、よって水曜日に調査をさせて頂きました。

ビンゴです。

退勤後に浮気相手女性宅に直行でした。
依頼人の奥様は、これまでいい夫、いい父であったため落胆も大きく、どうしたものかと悩みが深まって行かれました。

ただし、離婚はしないとハッキリ心にお決めのご様子でしたので、まずは相手の素性を調査したところ、浮気相手も本家の一人娘で資産家と依頼人と同じ素性でした。

自身のお家事情に引き込んでしまったからと悩まれていましたが、そんなことも無く、依頼人はまさかの夫の女癖の悪さを初めてお知りになりました。

それでは、週末のバイトの使い道はと云う事になったのですが、単なるギャンブルの使い込み。
時折、車内で携帯電話をかかげて祈るような仕草があったことをご報告していたのですが、どうも次の賭け事に資金を入れる際に、頭上にかかげて神頼みしていたとのこと。

負け混んで会社から借りた借金返済の妻への発覚を恐れ、バイトしていたのでした。

残念ながら、これまでイメージしていた良い夫は、女だギャンブルだと遊び回っていたという事が判明です。

比較的、妻は夫の些細な変化に気付きやすいものですが、ギャンブルは10年前から、女性は1年4か月前から関係していたとの事で、かなりの別人っぷりに驚きでしたが、奥様の注意と反省と共に、夫は求めに応じて女性との関係を清算、借金も返済し、元の鞘に戻られました。。

そんなサザエさん的な夫婦関係、親子関係は、素晴らしい家族愛ですが、水面下に裏の顔があるなんてことは、単位も30年近くやっていますとよくあります。

本件調査のU様、先日ご依頼者様をご紹介頂きました。
ご夫婦関係は、良好との事、これからも素晴らしいご関係を大事に育んで頂けれはればと思います。

明日は、福岡の浮気調査で福岡圏内にて出動です。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次