みせかけの夫婦関係ならぶち壊そう!

皆さんこんにちは。

当探偵事務所・相談員の中村です。

先月、夫の浮気調査でご相談のSさまが福岡市のお隣の町からいらっしゃいました。

お久しぶりの面談です。昨年の11月位前から、ちょこちょこお電話でご相談頂き、家庭への向き合い方や、夫との時間の過ごし方など、家族の円満を求めてお話する機会もありましたが、どうも不穏な気配が・・・。。

Sさんは、2年前に当探偵事務所にご依頼下さり、浮気の証拠を得て、浮気相手の女性へと慰謝料請求なさいました。

当の浮気夫は、「もう女とは別れるから」と言ってSさんをなだめ、結局、奥様のSさんは浮気相手の女性から「もう二度と浮気はしません。」「会うこともありません。」「次に会ったときは慰謝料を300万円払います。」(実際には細かい内容が他にもありますが)と云う内容の和解を文書で交わし、0円で許されたのでした。

和解文書の作成の際には、女から、「もし偶然会った場合や、ご主人から連絡があったりした場合はどうしたらいいんですか?」などと神経を逆撫でするような質問もありましたが、そこは穏やかなSさん、「理不尽な事はいいませんから」と大人の対応でお済ましになられました。

無事、一見落着して一時は家庭を振り返るようになり、険しい表情で家族に接していた夫とも向き合うようになり、「昔の家族に戻れた気がします。」なんてお話もあったりで、うれしい限りだったんです。

しかし、そう、問題再発です。

灯台|探偵事件簿-福岡
灯台|探偵事件簿-福岡

ご来社後に一度持ち帰ってしっかり考えるようお話し、今年2度目のご来社で夫の浮気調査の再調査のご依頼となりました。

昨年末頃からでしょうか、頻繁にお話しするようになり、「夫が顔も目を見て話してくれない」「スケジュールを教えてくれない」「アルバイトに行くようになった」など、あれっと感じるお話が、会話の間にチョコチョコ出で来るので、「女性の影を感じてるんじゃないですか?」とこちらから切り出しました。

的中でした。前回の浮気調査の依頼時と同じ、夫が浮気している時の態度がありありと出ているとの事でした。

現在は、当時と違い、携帯電話もガッチリとロックがかかっているらしく、たまにトイレへ立ち、しばらくして上機嫌でリビングへと戻って来る態度から、最近は馴れが出てきて、緩んでいるようですとのこと。

あとは、当探偵事務所のベテラン調査員の浮気調査で問題なく実行し、結果は黒でした。

相手は前回の浮気相手の女性で、以前は職場の同僚女性と云う立場でしたから辞めて貰ったのでしたが、裏で連絡を取っていた事になります。

これまでも振り返ればおかしな事はあったようで、夫は、妻のSさんが浮気相手女性との和解する内容を話す事は無く、独自でやり取りしていたため夫へ話す事は無かったのですが、Sさんが女と話すと、決まって不機嫌な態度が出ていたそうですので、知らず知らずの内に女性から連絡があって夫にかかる相手女性からの圧を、暗にSさんに示していたのでしょう。

Sさんは、「まぁ、別れる為にも最後に一度は連絡を取る事もあるでしょう。」「男性ですから、自分のしたことでもあるし、けじめをつけたかったのかも知れませんね。」などと楽観視し仰っていました。

私のいつもはたらく「何か危ないな」と感じる勘がはたらきつつも、アドバイスに終わっていましたが、やっぱりの結果に、泣きながらのご依頼でした。

慰謝料請求を夫からの圧でやめてしまう方、たくさんいらっしゃぃます。

夫婦のいち早い円満を取り戻す事を優先してしまう。

しかし、『みせかけだけの夫婦関係』では意味がありませんよね。

隠された真実|探偵事件簿-福岡

「反省したフリ」「浮気相手とは別れたフリ」「家庭を省みるフリ」「家庭が一番と云うフリ」、ここは一度、『みせかけの夫婦関係』『みせかけの家族関係』をぶち壊して、もう一度一からとは言わずとも、正しく作り「治す」必要があろうかと思います。

もう一度、家族を取り戻し、「誰のおかげで離婚せずに済んだと思ってるのよ!」といつかぶつけちゃいましょう!

当探偵事務所の職員一同、そんな皆さまの一助になりたいと願ってます!

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次