探偵 福岡の興信所「騙しのテク・僕の事(私の事)疑ってるの?」

秋は『恋の季節』、『禁断の愛(不倫)の季節』など申しておりましたが、どうにも納得できないのが当探偵 福岡事務所の相談員達の総意です。

秋が深まると人恋しくなるようですが、その感情が違法な方向へと向かう方々も出て参ります。。

インターネットで知り合った、女子中学生に裸の自画撮影象を送らせた、北海道の43歳の男が逮捕。

容疑者の男は、福岡県内の女子中学生に裸の画像をスマートホンで撮影させ、LINEで画像を送らせた疑いがあるとの事。

容疑者が管理するネット掲示板に、被害者である中学生女子が「ニンテンドー3DS」について書き込みをした事をキッカケに、やり取りが始まったのが最初だったそうです。

アニメやゲームの話で交流を重ね、四十を過ぎた中年男性が、「付き合おう」と持ち掛け、シャッター音を消すことができるアプリを導入したスマホを少女に送り、使わせていたようです。

『裸の映像を送らなければ自殺すると言われた。』

少女は自分のせいで自殺されたらと恐怖心から送ったそうです。

ネット上で会わずにスタートする交際。

彼氏(彼女)には抵抗感が薄く、スマートホンで裸の写真を撮影して送信してしまう被害は後を絶たないそうです。

被害に合わない為には異性を求める書き込みや、自分の名前、学校、職場、住所(住んでいる地域など)、個人情報等を安易伝えない事です。

些細な情報も積み重ねれば、個人を特定する事も可能となる場合があるのです。

探偵 福岡の興信所「騙しのテク・僕の事(私の事)疑ってるの?」

出会いが少ない世の中で、ネットで知り合った人同士が結婚したケースは多くあります。

結婚調査のご依頼の中にも、知り合ったきっかけは、SNSだったり、出会い系サイトであったりする事はあるものです。

いかなる出会いであっても、当人同士が正しい関係を望めば、生涯の伴侶が見つかる場合もあります。

しかし、

『独身とうそをついているが実は既婚者』『急にお金が必要になってからちょっとお金を貸して欲しい』

などと言って、体の関係やお金を騙し取ったり等、もう本当に悪い奴はたくさんいるものです。

相手が別人に成りすまして接触してくることも少なくありません。

探偵 福岡の興信所「騙しのテク・僕の事(私の事)疑ってるの?」|探偵事件簿-福岡

男女の出会いだけに限らず、ネットでの買い物により騙されるケースも多くあります。

『オークションで落札し、お金を振り込んだが、商品が送られてこない。』

『買い物したが送られてきた品物は全く違うものだった。』

中にはごみが入っていた事もあると聞きました。

当探偵・福岡事務所へのご相談の方にもネット被害に遭われた方々が多くおられます。

相手の情報が全て虚偽と言うケースでは手の打ちようがありません。

結婚詐欺師や投資詐欺などの案件もお受けしてきました。

ある女性とお付き合いされていた依頼人、もしかして結婚詐欺師なのではないかとご相談・ご依頼をお受けした事があります。

ゲームサイトで知り合った相手女性は、地方から出て来たばかりで土地勘が無いと話し、「勤務先と自宅の往復です」と話し、いかにも自分は世間知らず」とアピール。

数か月交際が続いたある日、女性から結婚を考えていると言われ、男性も結婚を意識してのお付き合いが始まった頃、女性の母親が癌で手術をするので多額のお金が必要と言ってきたものでした。

男性は女性と結婚するのだからと手術費用を渡され、その後、色々な理由を付け、数回お金の工面を言われてそのたびに渡されていました。

少し不安になられた男性は女性から借用書を書いてもらっていました。

借用書には実家の住所が書かれていたことで男性の不安は消えていました。

交際期間が1年近くになった頃から女性との連絡が取れなくなり、当探偵社にご相談、身辺調査のご依頼になりました。

もっと早くご相談頂けていたら、被害も少なくて済んだであろうと思っても後の祭りです。

調査員はお客様からの情報に有った実家の住所へ本人確認の取材を実施したところ、母親は元気で暮らし、女性は数年前に実家を出きり連絡もないとの事でした。

母親の癌は全くの虚偽と判明。

勤務先と称していた職場近への聞き込みでも、女性の姿は確認できませんでした。

その後、自宅と自称していたマンション付近での張り込みを開始するものの、郵便は放置されたまま。

数日後、女性がマンションの郵便受けを空ける姿を確認。

女性は郵便物を手にした後、タクシーで移動、10分程の処にある別のマンションへ入る姿が確認されました。

同マンションには別の男性と同居していることが判明。

その後の調査から、女性は同居男性と内縁関係にありながら、借金返済の為に結婚詐欺まがいの事を行って複数の男性からお金を騙しとっていた事が確認されました。

依頼人男性は、被害に遭われましたが、女性が返済意思を見せた為告訴はしない事になりましたが、はたして最後まできちんと返済がなされるものかは疑問です。

被害に遭われた男性(女性)の中には人間不信になり病を発症する方もおられます。

サイト全てが悪いわけではありません。

しかし、よく知らない相手と関係を深めて行くならば、慎重になるべき大事な場面である事に間違いはありません。

『僕の事(私の事)疑ってるの?』

と悲しい表情で話してくる相手。(非常によくあります。)

「疑って悪かったなぁ。」等と思って知る事を先延ばししていると、実は裏ではしめしめと笑っている事だってあるのです。

探偵 福岡の興信所「騙しのテク・僕の事(私の事)疑ってるの?」|探偵事件簿-福岡

当探偵・福岡事務所は、24時間365日、いつでも浮気調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査に出動致します。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思いますが、多くのご相談者の方々と問題解決に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次