探偵事務所の職員のイメージって?

本日は、飯塚市内~田川市内の探偵業務|浮気調査に行って参りました。
無事終了し、当探偵事務所の福岡事務所に帰社したところです。

さてさて、皆様は探偵事務所の職員って、どんなイメージをお持ちですか?
硬い感じ?恐い?冷たそう?、真面目な感じ?、胡散臭い?高い、しゃべらなそう、元警察官?、。などあると聞きます。
当探偵事務所はかなり明るい感じです。調査員などは私服や作業服、スーツなどバラバラなため、ラフな感じで個性的です。

当探偵事務所の会社の様子

当探偵事務所の職員は、皆が人の親である家庭人です。

とは云っても全員が既婚者では無く、夫の浮気で離婚した者や、妻の浮気で離婚した者がいます。

皆さまのお悩みを扱う会社ですから、お会いする際に、ずーっとニコニコとは参りませんが、話しやすい気さくな感じでお話しできるよう、気を付けてはおります。

また、いめーじにあります通り、探偵事務所の職員は元警察官が多いのも事実ですが、それに限らず元TVの番組製作、元美容師、元車屋、元保険会社、元会社役員など、色んな業種の者が従事しています。

皆さんのお悩みの内容に、人として、親身になれるかが探偵の一番重要な資質、次に車の運転から話術、容姿…などさまざまあるのですが、一番の大事な部分は人としての心根が大事な部分で、面接時にも同点が重要視されます。

社長は言います。
探偵の面接で、探偵に成りたい理由はと聞くと「興味があったから」が一番多い、しかし、その質問に「◯◯だったから」が正解だと。

よく「探偵になりたいんです」と面接の申し込みを頂きますが、◯◯が分かれば探偵への道が開けるのかも知れませんね。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい

目次