身内に嫁が悪いと根回しする浮気夫とお姑さん

そりゃあ酷いもんです。

息子から、ある事無い事、嫁の事を聞かされていた母親の事。

息子は自分が浮気してますなんて一言も言わずに、妻の文句を言いまくってる訳ですから、
「うちの子はホント苦労してるわー」と思い込んでる訳です。

身びいきも入ってるし。

本日のテーマは「身内に嫁が悪いと根回しする浮気夫と真実を知った姑の態度」です。

夫が急に理不尽な事を言い出した。

浮気が前提にあると、些細なことまでつつき出して、追い込んで来ます。

「掃除してんのかよ。」「性格合わんよね。」から始まって徐々にエスカレート。

この辺りからは、妻も夫が浮気してるって事には気付き始めてますが、
妻の粗探しをして、どうにか離婚に持ち込もう、
妻から離婚を言わせようと責めて来ます。

「もう一緒に生活なんて無理だろう!」
「お前に対してもう一切気持ちが無い」
「しばらく別居しよう」
「実家帰れば?」
「仕事始めた方がいいんじゃない?」
と矢継ぎ早に攻めて来ます。

さらには、
「そもそも結婚する時から、うちの親はお前が気に入らなかった」
「お前の両親ちょっとおかしいよね」
だとか、平気で言い出す訳です。

そしてしばらくすると、
『しばらく実家へ帰る』と言い出した。

不倫相手の事は隠し、自分の親には妻の事をとにかく悪妻として話しまくっている訳です。

依頼人妻は、まさか夫が浮気しているとも知らず、今まで通りお姑さんと連絡して
「どうしたらいいんでしょうか。」と相談したり、
「私も悪いんです。」なんて言っちゃってて、
姑にしてみれば心の中で『あなたが悪いんからこんな事になったんでしょう』と思いつつ、「なるようになるでしょうから。少し距離を置いて見たら?」なんてその場しのぎの答えを言い出します。

これならまだ良い方、「あなたが悪いからこうなったんでしょう」なんて言い出す場合も。

自分の母親に「もう妻とは離婚する。将来を考えた女性が別にいるから今度紹介するね。」なんて言っちゃってたバカ夫と毒親(失礼)も過去にいましたが、
母親に女の存在まで打ち明けて、裏でコソコソ応援?までしてる母親。

こんなイッちゃってる親子もいたものの、基本、母親にとって息子は幾つになっても大事な子供だって事でしょうか。

とにかく、この手の浮気夫は身内の中゛て自分の立場ばかりを気にしてる訳です。

離婚してしまった。
でも相手が悪かったからだ。
って事にしたい。

だから自分が不倫してるって事は完全に内緒。
水面下で女とヨロシクやってるってのがパターンです。

例に漏れず、浮気夫の不倫の証拠に奔走している探偵さん、ガッツリ撮り終えて依頼人と今後について打ち合わせている最中に、
『しばらく実家に帰る』と言って家を出た浮気夫がいました。

子供の事や保険証の事で、夫の携帯に電話しても電話に出ない。

止む無く実家へ電話。
すると、電話口に出た母親の冷たい応答。

「いないわよ。何か用事?聞いておくけど。」と来た。

そして追加で「なんであなたってそんななの。だからこうなるのよ。」的な事、
そんな余計なことまで言って来る姑。

離婚を希望しない妻にとっては、かなりのダメージですが、
ここは耐えるしか仕方がありませんし、夫の言葉同様、いちいち気にしていては病んでしまいます。

その上で、浮気している事を暴露して行く訳ですが、
自分の立場ばかり気にするから、とにかく話し合いの場で不倫の事実が噴出すると、慌てふためいて、人によっては震えたり、逃げ出したりする浮気夫もいます。

行き場を無くす浮気夫、結局は浮気を認めざるを得ない訳ですが、
後々には「だけど・・・」から始まって、「でも・・・」と言い、
「俺は悪くない」って事で繕います。

自分の事ばっか。
誰も話を聞いてないし信じ得ないのに。
とにかく相手を大事にしようとか、
家族を大事にしなきゃって気持ちが無いんです。

で結局、話し合いの場で良心が大恥を掻く。

浮気夫しても、不倫相手の女にもそれなりの「浮気している理由」なんてものがあるのかも知れませんが、
妻や家族の心の傷がどんなに深いのか、
どれだけ自分が利己的な人間なのかって事は気付いてないし、
確りケジメを付け無いと少ししたらどこ吹く風で繰り返し同じ事をやらかします。

地獄を見なきゃきっと目が覚めないんだと思います。

離婚をお考えならば直ぐにサヨナラで良いんですが、
やっぱりそれでも子供の父親だし、夫なんだって方にとっては、
今一度、向き合うべき時、反省を促して、やり直したいと願われます。

誰だって失敗はあります。

しかし、二度目は無いって事を釘差して、
家族も子供も道連れなんて酷い被害が出ないよう、戦って参りましょう。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。