終わったフリの不倫・浮気夫(妻)の態度で判断はNG

休み明けの業務も落ち着いたのかようやくあやしい行動の末、ホテルにしけ込む浮気夫と不倫相手の女達、本日も浮気調査で福岡県内各所を各担当の探偵さん達は走り回っておりました。

さて本日のテーマは「終わったフリの不倫・浮気夫(妻)の態度で判断はNG」です。

浮気・不倫って、どんなに隠そうとしても、いつかはふとしたキッカケからバレるものです。

行動や態度から発覚って事が多いですが、会社勤めで毎日、定時で帰宅していた夫が、急に「残業だ、飲み会だ、」さらには「出張だ」なんて度々、外出したり、外泊するようになっては、あやしい事極まりないもの。

妻にしたってそう、夫が家に帰っても、これまでは家では99%スッピンで、いつも子供と先に寝ていたのに、
急にダイエットに目覚めてジム通い、派手な下着が隠してあって、夜な夜な「友達と飲み会だ」「パート先の飲み会だ」「ちょっとジムに行って来る」なんて、繰り返してたらバレないはずがありませんよね。

バレなかったら、よっぽど夫婦関係が冷えまくっていて全くお互い興味がないか、浮気サレ妻・サレ夫がボーっとしてるかのどっちかって処でしょう。

それでもやはり、パートナーの浮気は許せないし、放置するって事になると、それが容認している事に相違ないって事は繰り返しお話しして来ました。

そんなコソコソしていた浮気が、急にバレるとする。

すると、急に修羅場になったり、家を出て行ったり、離婚するとわめいたり、もう二度としませんと平謝りで女と別れる事を約束するって場合もあったり、ケースバイケースです。

単なる浮気でバレる予定じゃなかった。

もう離婚するつもりで、不倫相手と浮気、実はもう浮気じゃなくて本気だったって事だってある。

いずれにしても、浮気がバレた中で、浮気夫、不倫妻が、『その場限りの関係だった』だとか、『単なる浮気です。』だとか、はたまた『浮気なんかしていない。』って開き直るって事はあっても、基本的にはなんとかその場を取り繕って回避しようとするもの。

たまに「好きな人がいるから離婚してくれ」「お前が悪いから不倫することになったんだ」って、投げやりに暴走して来る自虐的方もいるにはいますが、基本は焦りまくって謝罪して来るパターンが多い。

そして引き続いて多いのが、”日を改めて話し合い”って事になった時に、開き直って「なにが悪いんだ」って態度で挑んで来るケース。

あの時、謝罪しまくってた態度はなんだったのか?!って位、
もう二重人格じゃないかって疑ってしまうような態度の浮気夫に不倫妻たちは多いです。

話し合いとなっても過去の話として取り付く島もないような逆ギレ的な態度で応じてきて、「浮気相手?もう終わった事なんだから関係ない」「謝ってんだからもういいだろう!?」ってどっちが悪いのか分からないような態度に出て来るのは非常に多い、皆さんからお聞きする事例です。

仕方ないからと再び日常に戻り、家庭生活を続けてみると、浮気している気配は無い。

定時には帰宅するし、スマホは置きっぱなしだし、家の事も少しはやってくれるし、浮気していた頃に比べ、行動は落ち着いている。。

でも夫婦間の態度は以前のような状態には無く、ぶっきらぼうになり、会話も殆ど無く、会話してもホントに用件だけって感じで一言二言で終わり。

『もう一とやり直すんだ』と意気込んで関係修復を考える浮気サレ妻・サレ夫にして見れば、絡み難いし、会話も無いし、『ホントにやり直す気あるの?』って感じが続きます。
やり直すには話し合わねばと考え、持ちかけると、「まだ言ってるのか」と逆ギレの嵐で、「そんなんなら離婚でいい」と言い出す始末。

でも浮気をしている気配は完全に消えていたりする…。

逆に、家族とも積極的に向き合って、関係回復に一生懸命ってケースだってあるもの。

浮気夫も不倫妻も、うまいこと優しい言葉かけてくるし、「旦那も(嫁)も夫婦でいたいんだな」って「家族でいたいんだな」って。

信じてみたほうがいいのかもってなる。

浮気を疑っている妻や夫にしてみれば、様子からも「浮気は気のせいかな?」と感じてしまうもの。

でも、でもですよ。

実は、裏の顔が「ぶっきらぼうな態度として」思いっきり夫婦関係に出てるものです。

はたまた安心してた、いえ、安心させられてた裏で、スキをついてやられたちょっとした違和感も、巧い事言ってうやむやにされてしまったりって事もある。

そうです。

信じたい気持ちは痛いほど分かります。

でも、夫や妻へは無難に対処して、あっちはあっち、こっちはこっちと、巧い事言って関係を続けているケース、リアルにおめでたい浮気夫・不倫妻が実に多いんです。

浮気の証拠を突き付けずとも、話し合いで終わったってケースもあるでしょう。

浮気が終わったって兆候。

浮気は実は気のせいだったんじゃないか?って兆候。

態度や言動だけでは、本当に浮気・不倫が終わったかを推し量る尺度にはならないって事です。

意識を変え、視点を変えて、慎重かつ冷静に見定めて行きましょう。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。