福岡への転勤と浮気妻との孤独な闘い

探偵・福岡事務所「帝国法務調査室」の相談員・赤崎です。

東洋経済新報社が毎年発表している『住みやすすさランキング』。

堂々の1位は、当探偵事務所がある福岡県でした。

女性が使うと可愛いと言われる方言の1つに、「好いとうけん」「とっとーと?」等の福岡地方独特の言葉があります。

住みやすい街であると同時に、経済特区として企業の進出も目まぐるしく、大手企業に限らず、中堅から個人経営の会社まで、福岡市内へ事務所を設置したいと動いているため、中心地付近の事務所系の不動産は依然、高価格で取り扱われる状況に推移しています。

さて、そんな企業の進出に伴って行われるのが人事異動。

東京・大阪と言った都心部に住む方々が、福岡へ移動となり、転居なさるものですが、震災などもまことしやかに囁かれる今日、別れのさびしさも然ることながら、生活圏としての福岡への移動を喜ばれるご家族も多いと、依頼人ご家族様より、多数耳にして来ました。

そんな福岡の地で見舞われる孤独な闘いもあるもの。

本日のテーマは『福岡への転勤と浮気妻との孤独な闘い』です。

ある依頼人ご家族。

夫の赴任先が福岡と聞いて大喜びし、子供たちと共に転居されてから数年後、妻の言動に不信感を抱いたご主人様からのご相談でした。

「小学生だった娘もすっかり博多弁を使う博多っ子ですよ!」と、なんとなく心ここにあらずと云った様子で話されるご主人。

聞けば妻の浮気を疑われての事。

子育てが一息ついたころ、「やけに身なりに気遣う」、「スマホをトイレにまで持って行く」等、よく言う浮気の兆候が認められていました。

男性より女性が用意周到と言います。

先日のブログにもお書きしていましたが、証拠隠蔽には細かなことに気付きが多いで傾向にある女性の方が『巧い』(うまい)手を使う事も多く、口論となっても、口ですら勝てない夫が暴言を吐く、さらにエスカレートすれば、場合によっては、絶対にいけないことてすが、つい手が出てしまう事もあるものです。

後々、夫からDVを受けたと被害届を出した妻。

結果的に、本件依頼人である夫は、決して手を出してはおらず、話し合いがなされた場所や同席者の証言などから、加害行為としては認められませんでしたが、危うい状況に立たされてしまう事となってしまいました。

これも繰り返しお書きすることになってしまいますが、DV夫はこの世に存在はしていますが、必ずしもすべてかそうでは無い事もあります。

命の危険、生命の危機に瀕してきた過去の妻の殺害などの暴力や殺人事件が、予防策として、今日の過度の女性保護の動きとなり、現在では事実の認否に限らず「女性は届出だけで保護される」現状にあります。

よって、警察を訪問するだけで、夫は「危険人物であるかのような扱い」を受けることもしばしばです。

そうした事実が無いにも関わらず、失礼な扱いを受ける事もある訳で、大変屈辱的ではありますが、この点は世間の風潮や社会の流れがそうさせてしまっているのです。

そんな中、事件には発展せずとなった兼ね合いからも、浮気している事は間違いないと思っても、「私が動けば危険と判断され問題視される可能性があるから」と、弁護士さんの同席の下、当探偵・福岡事務所へ浮気調査依頼をくださいました。

個人では中々証拠がつかめませんよね。

姑息な手を使って保身を図る妻。

警察への通報すら利用し、さらには通話・メールの履歴は消し、予測変換も偽装していたりと、浮気の足跡を完璧に消したつもりでした。

あらゆる手を使って夫の口を封じ、あらゆる工作を行ったと考えた妻でしたが、真実は変えられません。

探偵・福岡事務所の調査員が、確りと証拠を暗視撮影し、証拠立てておりました。

どんなに隠しても、消せない事実は証拠写真や報告書類です。

キッチリと証拠として提出された浮気調査報告書には、浮気妻が不倫相手の男と恍惚とした表情で出て来る姿が撮られていました。

後、不倫相手の身元を確認するとともに、弁護士を通じて戦いの場へと入って行かれた依頼人である夫。

「娘の親権を取らなければ」とご心配の中、結果、離婚の末、娘を連れて東京へお戻りなられた事、大変感慨深く感じた次第でした。

転居後、見知らぬ土地であった福岡で抱える事となった家族の離婚問題となられました。

土地勘も無く、一人福岡の地で戦う事は辛いものです。

ぜひ当探偵・福岡事務所と共に、問題に取り組んでいければと願っております。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。