浮気夫(妻)は、私に離婚を言わせたいのか?

探偵さんにご相談頂く中で、良く聞くお言葉として『きっと私から離婚を言わせたいんでしょう。』って言葉があります。

夫側から聞くこともありますが、多いのは妻側から。

要するに夫が、妻を追い込んで、モラハラだったりDVもどきだったり、子供も含めてネグレクトなんてことも往々にしてあったりします。

叩いてしまえば勿論、事件になって警察介入と云う事になりますが、ギリギリのところで脅して終わる訳で、証拠も無く、どうしようもないって諦めてかかっている妻は結構多いんです。

ここで注意を払うのは、悪夫・悪妻のこうした目前の問題行動だけではありません。

勿論、無視は出来ませんが・・・この辺りはもうお気付きかもしれませんが、背景にある浮気・不倫問題に目を向けなければなりません。

本日のテーマは『浮気夫(妻)は、私に離婚を言わせたいのか?』です。

 

心当たりがある方、いらっしゃるんじゃありませんか?

「自分から離婚って言うと不利になると思って、私から離婚を言うように仕向けてるんですよ。きっと。」

このセリフ、探偵さんが浮気調査のご相談者からお聞きするセリフの結構上位です。

詰められてる側は、そう感じている訳です。

家庭内の細かい事、なにが気に入らないのかネチネチ言って来ます。

それはそれはもう細かなどうでもいいようなことを取り上げたり、過去の事を持ち出してきて言って来る。

更には、結婚当初からこちら側の「親もお前を気に入ってなかった。」、さらには「お前のところの家族も酷い連中だ」なんて、”じゃあなんで結婚したんだよ”って思ったりしてしまいますが、この辺りは売り言葉に買い言葉で、喧嘩をあおっていたり、嫌気がさすように誘っていたり、人の神経を逆撫でするようなことを言って来るんですから、どんどん言われた側は疲弊して来る。

正しい人ほど、真面目に受け取ってしまって、探偵さんのところに行き着くまでには、「体重も10Kg減った」と言われつつげっそりなさってたりします。

これはもう完全に「心理的に制圧を加える心理的暴力」として事件になり得るもの。

特に浮気夫は、サレ妻に離婚を言わせて、お前が決めたんだからと「自分に有利な条件」「周りからの同情」利己的に自分の利益ばかり追求して来る訳です。

とにかく妻に離婚を言わせたい、離婚をこっちから言ったら負け的な考えでいます。

そうした夫のズルさに気付きだすと、冷静になれて、これまでの行動や言動から浮気しているのは、間違いなさそうだと考えれるようになって来て、様子から間違いないと判断できるようになってきます。

夫のあやしい行動、矛盾した言動、ウソだらけの過去歴は、すべてを黒と物語っている訳です。

この離婚を言わせようと行動している点で言える事は、まだ離婚については本気では無いという処です。

離婚を言わせたいさて時点で計画の段階でしかありません。

浮気夫(妻)は、妻(夫)から離婚を言わせたいのでは無く、まだ離婚まで考えていないってことだったり、また、前にもお話しましたが、離婚をチラつかせて浮気を疑って来る妻を黙らせたいってことだってあります。

この辺り、本気で離婚を決意し始めると、責て来たり、逆ギレしたり、喧嘩にもならなくなって、今までのは何だったの?って、あの勢いやテンションが消え去ります。

だからって、いつかそうなるのではないか。

それが目前なんじゃないか、なんて考える必要はありません。

だから実際、多くは「どうせ離婚したいんでしょう。」だとか「女のところに行けばいいじゃないの!」なんて言っても、
『なんでそんな話になるんだよ』『そんな焦らんでいい』だとか、あれだけ離婚を言わせようと詰めて来ていた夫が、そこは急にネガティブになったりする。

要するに「わーわー」言って来てる段階はかわいいもので、「何も考えていない」「離婚なんてないわー」って思ってたりするものです。

何にも考えてなくて、ただただ動物的に、楽しい方、癒される方、楽な方へと流されて行っている放浪者ってだけなんです。浮気夫・不倫妻は。

勿論、いつもお話ししますが、『黙って様子を見る』=『放置』って構図はダメな訳で、いずれ本気で離婚を言って来る可能性は充分あります。

浮気・不倫相手は事実いるんですから。

ただ、今は、離婚する気は無い、離婚する勇気は無い、責任なんて取りたくないって、考えてるだけなんです。

今の俺(私)が責任なんてとんでも無理。

そう、妻にも、家族にも、浮気相手の女にだって、責任なんて取れないと考えている。

だから、この手のキレ系浮気夫・不倫妻としては、離婚を真面目な顔し始めて、何言っても冷静に対応して来た時が要注意のシグナル。

問題の根が深くなって来ていると言えるでしょう。

早期対応の重要性ってあるもので、早めに根絶やしにするのが大切です。

おひとりで悩まれず、今の状況をぜひお話しください。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。