浮気夫(妻)に誓約書に一筆、書かせる効果

探偵さんの調査車輌もそろそろ冬の本格到来に向けて、スタッドレスへ交換です。

いつでも地方へ走れます。今晩も急行予定です。

本日のテーマは「浮気夫(妻)に誓約書に一筆、書かせる効果」です。

浮気夫を持つ妻のスタンスでお書きします。

色々あって完全に浮気がバレてしまった夫たち。
(妻たちもですが・・・。)
バレてるの往生際が悪い方が多いのは夫方でしょう。
絶対に認めないってスタンスで向かって来ますが、
中にはもうダメだと諦めて、認める夫も中にはいます。

認め方も色々ですが、
追い詰められて止む無くってのもあれば、
どうせいずれはと、破れかぶれで開き直ったり、
否定しないって方もいるもの。

浮気が発覚しても、どんな事やってでも逃げようとする実は小心者の夫は置いておきます。

一応は浮気を認めている夫たちにスポットを当てます。

浮気を認めたタイミングで妻は、
夫に「女とは別れて!」
「何ならこの場で電話して変わってよ!」
って勢いで話が進むでしょう。

形勢的に不利な状態の浮気夫にすれば、
この時点では、事を荒立てず、興奮気味の妻を落ち着かせようと動くはずです。

さらにこうなったらと、破れかぶれで「離婚」を言い出す夫もいますが、基本的にはバレてるし、女にも飛び火しないようにと鎮火にかかるでしょう。

基本的に夫が、
「お前とは離婚だ!」なんて強気で言って来る場面は、
浮気がバレてないって確信していて、
なんとなく小うるさいと思ってる妻をだまらせて、外で自由にヨロシクやりたいって
事を考えている訳です。

だから、バレてしまった今では、
そんな強権で離婚を迫って来ていた当時とは状況が違うし、
借りて来た猫ぐらいな感じでその場は大人しく小さくなってる訳で、
先日までの口や態度の悪さはなりをひそめます。

そして「女とは別れる」
「電話やラインも全部消すし、今後一切やりしりしない」
と女とは絶対に終わりにするってニュアンスの言葉を並べ立てて話す訳ですが、
妻にしてみれば
夫の口約束だけを信じて終わり、様子見ってのでは、ちょっと信用なりません。

妻は、大人しくなる浮気夫を前に、むしろ女の事を守りたいだけなんじゃないかって、寧ろ熱くなる。
浮気夫は、実際、女の事がこれ以上大きくならないように、知られないようにってのを最重要事項として平身低頭行ってる者もいる。

だから
きちんとこの場で書面に残して貰って、次やらかしたらこうするって一筆書いて貰いたい、口約束だけには終わらせないって考えましょう。

内容的には
女とは別れます。
もう二度としません。
次に繰り返したら離婚、そして幾ら幾ら払います。
女から慰謝料取ります。

もうしません、ごめんなさい、やらかしたらお金を幾ら払います
って一文。

色々とお書きしましたが、これに対する効果、
正直言って期待できないってのがこれまでご一緒させて頂いて来た方々の現実です。

勿論、欠かせないより書かせた方が良いし、認識が深まるってのは仰る通りです。

しかし、これを以って「信じてみよう」「しばらく様子を見てから考えよう」って方向性だと不充分、見事に裏切られる可能性が高いと云う事なのです。

仕方なく、この場を乗り切るために書かされたものは、ただの紙切れでしかありません。
本当の反省の気持ちから出たもので無ければ意味がありません。

なのでです。

これから浮気夫もしくは不倫妻と話し合って、「二度とやりません」って約束させよう、本人の気持ちが夫婦を、家族としてを、もう一度やり直そうって思っているようなら、
「信じて許してみよう」。
その証として、書面にして一筆書いて貰おう、まずはそこからスタートかな等と思われている方がいらしたら、そこは「止めましょう」って事になります。

問い詰めれば問い詰めるだけ、警戒心が上がって、隠し方も巧妙になるだけで、
翌日には連絡取り合って、数日後には新しいスマホなんぞ契約して隠し、
裏でコソコソやり取り。

ホントどこまで妻を、夫をバカにしてくれてんだって話です。

繰り返し言っていますが、
不倫相手の女を引っ張り出し、キッチリ責任を追及して痛手を負わせる、
不倫相手の男を引きずり出してガミガミやって二度と近付かないように徹底する。
そんな状態にまで追い込まなければ、ぬるい事やっててもいつまでも永遠と続きます。

書類書いてサッと止めるようなキチンとした方なら、こんなやり方で、人を傷つけるような愚行に没頭するような事なんてないんです。

今の旦那さんやお嫁さんは、そんな嘘も平気で付いて、あざむいてでも相手に会いに行く、そんなおかしな人に成り下がってる、未知の領域に足を突っ込んで興奮しているおかしな状態。

書面程度で終わるなんて効果、期待薄です。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。