探偵事件簿 探偵事件簿

浮気夫のETCの履歴と謎の写真のGPS情報

昨日、福岡都市高速道路がアイランドシティまで延長・開通しました。

有料道路って、一般道と比べてお金がかかるものですが、使えば利用によって移動が早い分、感覚的にはお金で時間を買っている気がします。

渋滞してても料金が同じって点だけが些か不満なのは私だけでしょうか。

さて浮気が発覚したキッカケの中で、有料道路の利用履歴からあやしいと感じ始めた方って多いものです。

休日出勤と言って出かけた夫が、全く関係無い都市高速の出口でで降りてるETCカードの利用履歴を見た。

本日のテーマは「浮気夫のETCの履歴と謎の写真のGPS情報」です。

ETCの利用は、クレジットカードに紐付けされてます。

ご存知とは思いますが、利用履歴はクレジットカードの利用履歴を見れば出て来ます。

ETC履歴

記載されているのは、利用した日付、そしてインター・出入口の表記と利用料金。

地縁の全くない場所で降りてる利用履歴だったり、
仕事と言って出て行ったのに、高速道路利用して遠方に移動していたり
と云う事になれば、浮気相手の居住エリアと判断付きます。

勿論これだけでは全容の解明には及びませんが、いくつかのヒントを以って相手の特定へと至る事もあるでしょう。

浮気調査の依頼に於いて、不倫相手の情報がハッキリしていると云うのは大きなアドバンテージです。

となれば調査も用意になる訳で、併せて料金も安くなると云う算段です。

夫の浮気に悩まれていたFさんが取られた分析はこうでした。
以前は金融系の会社の経理としてお勤めだったと云う事もあってか、来社の際には多くの資料をお持ちでした。
書類に綴られていたのは過去の夫の出勤簿や実際の行動を照らした書類。
要するに休日ながら出勤と言って外出した日程の記録や、ETCの利用履歴。
不意な夜の外出や、退勤後に急に連絡が入った急な飲み会など。

夫の会社は、30名程の職員で構成される中小企業。
プログラム開発の関係の業務に就く中間管理職でした。

職員の出入りの激しい業界でもあり、若い女性の新規入社や退職も多かったと言います。
そして派遣社員も多数。

勤務先は、郊外型で職員は皆、マイカー通勤が許されていて、社屋の横に駐車していました。
聞けば100%のマイカー出勤率と言う夫。

妻は、夫が休日出勤と称して出掛けた際に、繰り返し利用していた有料道路の出入口に着目しました。

職場の駐車場は平置きで、誰でも利用できる場所。

妻は友人に頼み、駐車されている車の車庫証明シール(保管場所標章)をチェックして貰ったそう。
すると駐車されていた関係が懸念される車輌が2台持ちピックアップされていました。

ここまで情報を揃えた中でご来社なさったのです。

慎重に対処が可能な依頼人のサレ妻Fさん。
「不審な日の当日は、写真やラインなどの記録は残っていませんか?」とお聞きすると、
得た答えは「真っ黒な写真を消し忘れたものがありました。」との事。

そこに着目。
夫が不審な日に出先で撮っていた消し忘れの真っ黒な写真の元データの入手が可能か確認した処、可能との事。

ラインが開けなかったと云う事で「怪しい」と言って夫に迫った妻。
そこでスマホのロックまでは、普段から基本的にロック解除をさせていた事もあって、その真っ黒な写真の元データをメールで依頼人に送り、依頼人から我々にと引き渡されました。

写真に付与されているGPS情報から住所を入手して差し上げるとすると、出て来た謎の住所。

現地に確認に行くと有ったのです。

懸念された2台の車輌のうちの1台。

色々調査すると、出て来たのは車の使用者は夫の会社に半年ほど前から勤務するようになった派遣社員の女だったと云う事と、一人暮らしの30代前半と云う年齢。

そうです。上述の真っ黒な写真は女の自宅内で撮影されたもの。

消し忘れと云うよりも、知らぬ間にシャッターが切れていたのか。
それとも女が自分の存在を示すために残した写真なのか。

真意は不明ながら後は浮気調査によって、全容が判明。
休日出勤の際は、必ず女の自宅で密会し、「疲れた」な゛と嘯いて帰宅していたのでした。

セルフ調査って出来る事に限りがあります。
相談していた友人に頼んでってケースもありますが、場合によっては気を遣うし、ストレスになったりすることも屡々です。

探偵って、知らない相手だからこそ言える事もある。
守秘義務を負って一生涯秘密を墓場まで持って行く覚悟で就いているこの仕事、多くの事例をご一緒したからこそお話し出来る事もたくさんあります。

お一人でお抱えになられず、ぜひお話し下さればと願っています。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。