夫の両親と二世帯同居、浮気と生活に苦しむ妻たち

核家族化が進んでるなんて言われてますが、まだまだ地方に行けば、夫の両親と同居してるって夫婦、ご家族は結構いらっしゃいます。

結婚する時から心配してたけど、妻方の両親からすれば大事にしてくれるって信じて娘を託した。

でも聞く話聞く話、全部ひどい話ばっか。

うれしそうに帰って来たのは新婚の一時期だけなんじゃないか。

「これじゃ生きた心地しないだろうよ」。

妻の両親の心配は的中した訳です。

隣同士に建てられればまだ違います。

一緒に屋根の下って生活、
一階が両親で、二階が子供夫婦で同居なさっていらっしゃるのが多いかなと・・・。

本日のテーマは「夫の両親と二世帯で同居、浮気と生活に苦しむ妻たち」です。

恋愛の末の結婚、「このひとと一緒になる!」って覚悟して家庭に入った妻です。

理想と現実は違うと思いつつ、夫のため、子供のため、家族のためと、頑張っていらっしゃるものです。

一方、夫は浮気に夢中。

不倫相手の女は、独身で自適な生活ぶりだったり、離婚して実家で余裕で暮らしてたり、気兼ねせずに自由に暮らしてたりする。

独身だったり、バツイチ実家暮らしの女は、自適に暮らして、実家に子供は放ったらかして、夜中何時までだってお構いなしで遊び回る。

妻にしてみれば爆発寸前。
いや、爆発してるんですが難しい状態。

夫の親とは同居している訳で、ちょっと何かしようと1階に下りれば、あまり顔を合わせたくない親とも、止む無く遭遇。

夫の帰りが遅いって事は知ってるバズ。

夫婦関係がうまく行ってない事も知ってるハズ。

ふと義母さんが「ごめんね」なんて言って来たりする場合もあるけれど、結局は何の対処もしてくれません。

息子には女がいるって分かってての放置。

ごめんねってのは、単に「我慢してね」って事だったりする訳です。

期待していた夫の親の対応に絶望です。

又、別のケースだと、息子が母親に「別に好きな女ができた」って告白、女の事を秘密にしだして、二人して追い出しにかかったってケースもありました。

そう、結局は、自分の息子が一番優先って感じです。

探偵に頼んで調べなさいって言っておきながら、こっそり息子に「気を付けろ!」って言ってた母親もいたりして、
浮気相手の女から遠ざけようとしたのかも知れませんが、何がしたいのかさっぱりです。
自分の親になら相談できるかって言えば、そうでもない。

言えばただ事では終わらないし、騒ぎになれば夫も知って、ただでさえ行きたがらない妻方の両親の家にはもっと足が遠のいて、どんどん離婚へ向かって行く気がする。
心配するから言うに言えない。

どうにか夫の両親にって思われるかも知れませんが、
浮気夫の両親がとてもいい人だったとしても、相談するか否かについての答えはNOです。

あまり良い解決策とはなり得ません。

浮気夫をたしなめてはくれるでしょうが、聞く耳を持つよう夫なら、今の状況なんかになっていないはずです。

「私は家政婦なんかじゃないんだから」って言葉は多くの奥様方から聞いて来ましたが、一番リラックスできるはずの自宅が居心地最悪で、半ば監視下にあって、非常に苦しい事でしょう。

出て行った方が楽にはなるけれど、
でも実家に帰ったり、出て行ったりすれば、
浮気夫と不倫相手の女の思う壺ですし、勝手に出て行ったし訳が分からんと、言うはずです。

浮気が云々よりも、まっと前から夫婦間が揉めてて、根深い問題があった、なんて言い出しかねません。

やはりこの点、実態を暴く事が必要です。

こんな事になったのは、夫の浮気が原因であると云う原因の根本を公に示して行けるよう準備して行かなければなりません。

結果、離婚になるかも知れません。

でも、すべて離婚の理由は妻にあるって、全ての原因を背負わされて、逃げるように家を出るって事に納得してはいけません。

どれだけ妻が家庭に、そして夫の両親との生活に寄り添って来たのか、背負う色々な気持ちをぶつけ、戦って参りまょう。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。