浮気と心の葛藤、避けられない離婚

探偵・福岡事務所「帝国法務調査室」相談員の赤崎です。

妻と離婚した男性の心の内を聞く事は、探偵事務所の職員と云う職業柄お聞きする事は度々あります。

離婚によって、家族が離れ離れになる。

夫婦は他人に戻る訳ですが、子供にとっては肉親との別れとなり辛い事もあるでしょう。

子供の親権は母親に行きがちですが、どうしても子供と離れられないと強い思いを持つ夫。

本日のテーマは「浮気と心の葛藤、避けられない離婚」です。

避けられない離婚の原因は「妻の浮気」です。

何度かやり直そうと努力なさいました。

しかし、顔を合わせる度に浮気相手の男性の顔が浮かび「許せない」。

浮気が発覚後、2年が経過しても怒りが込み上げて来られます。

別居も考えられたのですが、結果、どうしても気持ちを抑える事が出来ないと止む無く離婚を決意。

子供達には悪いと思いながらも、「現実から逃れたい」「心が病んでいて、父親の役目も果たせません。」と語られてていました。

夫婦は他人ですが、親子の縁は切れません。

「お父さん頑張って」とつい声をかけたくなりました。

離婚経験があり子供の母親でもある相談員さん・・・。

お子さんは2人で下の子供さんが小学生の時離婚、当時は親の勝手で「子供から父親を奪った」と罪悪感にとらわれていたそう。

しかし、お子さん達から「お父さん・お母さん二人の気持ちはわかっているから」と親を気遣う言葉に救われたそうです。

親の姿から学び、成長して行くお子様達の為にも恥じない親でありたいと思うものです。

夫や妻の浮気や他事情で止む無く離婚することもあります。

ご相談時・調査後にお話ししていますが、決して浮気=離婚とその場でバッサリと断罪しないで頂きたい。

まだまだやり直せる夫婦、修復可能なご家庭は、お互いの努力によって今一度団結したいとの願いはきっと叶うはずです。

夫・妻の浮気調査をご依頼され、結果が黒であって落胆する中であっても、ある面、私自身を見なおす機会にもなりましたとご自身と確り向き合うお考えの方もいらっしゃいます。

日常の生活の中、苦しみもがきつつも、時間と共に、苦しみが薄れて行く。

時間が妙薬となって、癒され解決して行くものですから、その場の感情を爆発させず、ゆっくり時間をかけて向き合って見る事も大事なものです。

つい浮気した夫(妻)に対し「お前(あなた)が悪い!」と責めてしまいがち。

浮気した当人が早々に過去のものにしてしまう姿に苛立ちを覚える。

「まだそんな事いってんの?」と言われた日には、怒り心頭です。

勿論、浮気は許しがたい行為ですが、浮気を許す事はご自身だけでは無く、お子さんの為になる事もあるのです。

私達相談員も調査員も、全員人の子で、人の親です。

目前に迫る問題をご一緒に取り組み、寄り添いながらお力になりたいと心から願っております。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。