浮気された側の心の葛藤と乗り越えるにあたって

探偵・福岡事務所の女性相談員、赤崎です。

本日のテーマは、「浮気された側の心の葛藤と乗り越えるにあたって」です。

乗り越えるにあたっての話を進めて行きますが、少し言わせて頂きたい事があります。

最近、性に対するハードルが低い安売王みたいな不倫大好き主婦が増えた(怒)なと感じる点です。同じ女性として非常につらいです。

先日、女子会の際に隣に座っていた他の女性グループが話すコソコソ話。

既婚者とW不倫しているようで、子育も一段落して、パート勤務に出ているようで、扶養控除の範囲内の軽いお勤めの後、暇を持て余してブラブラしていたそう。

その時に立ち寄ったカフェにて、営業職の既婚男性と近くの席に座る事になったそう。

「サボりだったのかさぁー、お酒の席でもないのに意気投合してさぁー」と話す様子から、その営業マンとW不倫に発展していて罪悪感等全く感じていない態度。

その話しを楽しそうに「いいね!」と同調する女子達。「貴方達ね!・・・」とバカさと云うか情けなさと云うか心配な気持ちになりました。

「えっ!旦那さんには気づかれてないのー」「大丈夫夫は私を信じているし・それなりに相手しているから。」「相手の奥さんが知ったら・どうするの・・」「バカね・しらを切り通すの」だと云う女性は浮気の常習犯とも考えられます。

既婚者だろうがお構い無く『暇を持て余していたから!不倫』夫や子供に罪悪感を一切持たない妻(母親)の姿勢が腹立たしい限りです。

こんな道徳心の欠片も無い浮気妻がいるから、夫の浮気、返せば妻の不倫に悩むご夫婦方が増えるのです。

今の時代、女性の社会進出がうたわれる中で、家庭への影響が、不倫と云う思わぬ影響が家庭、そして社会全体を壊してしまう事にならなければと危惧してしまいます。

性へのハードルが下がっていて、誰でもポンと飛び越えて簡単に不倫してしまう。

夫や妻の浮気を過去経験しているご依頼者方とご一緒する私たち探偵事務所の職員は、浮気されだ側の苦しみ、心の葛藤がどれほど辛いものであるのかよく知っています。

だからこそどうしても不倫を簡単に考えていたり、罪悪感を持たないような人間性の方を見ると、その方のお相手を思い心が痛みます。

パートナーに浮気された方は、当探偵ブログの読者の方々にはたくさんいらっしゃいます。

浮気・不倫の問題で受けた心の傷を乗り越える

最初に申し上げたいのは、『浮気・不倫の問題で受けた心の傷』は、決して乗り越えられないものでは無いと云う事です。

浮気された側の心の葛藤は、浮気した側の思う心の傷のその何倍もの間、苦しみ続ける事になります。

浮気した側にしてみれば、浮気の事実は一度許されると、簡単に過去のものにしてしまいがちです。

しかし、浮気された側は、許した後も、ずっと一人、心の中で辛い気持ちを乗り越えようと、心の傷と向き合っているもの。

浮気した側は、浮気された側のその気持ちを理解して欲しいものですが、当然、同じ思いは持ちえない。

逆に、浮気された側は、あっけらかんと終わったかのように振舞うパートナーの行動を然として受け入れる必要が出て来る。

苦しみます。本当に苦しまれる事でしょう。

乗り越えるのに、心で思い出さなくなるまでには2~3年は必要でしょう。

多くのご依頼の皆様とご一緒する中で、皆様多くその位の時間を必要とされる事が多いようです。

その間に、パートナーへの信頼や尊敬を持てなくなるでしょう。

しかし、それも一時期の事。

必ず乗り越える事は出来ます。

こここは少し耐え忍ぶ時期が必要で、一度復縁を決めたらできるだけ抱え込まぬよう吐き出しつつ、過ごさなければなりません。

夫や妻の嫌な処も知り、尊敬出来ない部分も知って幻滅するかも知れませんが、完璧な人はいませんし、人は変われます。

人間らしさもあっていいと思えれば、バカな部分も含めて受け入れられるのかも知れません。

覚えておいて欲しいのは、その辛さも時間を経て思い出さなくなり、過去のものとなると云う事です。

浮気夫や不倫妻、パートナーのちょっとした態度でイライラしたり、
テレビの不倫や浮気のドラマ見てはイライラしたり、
そのテレビを見ているパートナーを見てイライラしたり、
もう許された気でいるパートナーにイライラしたり
だと思います。
爆発して言われれば、だそんな事を思ってるのかと言われて、時間が立つと自己嫌悪になって、もう一度向き合うけれども、
また、上の内容でイライラの繰り返しだと思います。

それでも必ず乗り越えられる日が来るものです。

そうしたご夫婦をたくさん見て来ました。

乗り越えられて、きっと素敵なご夫婦、ご家族になられる事と期待しております。

 

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。